※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUGI
ココロ・悩み

腹帯やトコちゃんベルトってつけてますか??よろしければイイネ&コメント お願いします👍

腹帯やトコちゃんベルトってつけてますか??
よろしければイイネ&コメント お願いします👍

コメント

SUGI

トコちゃんベルトしてる

SUGI

腹帯 を してる

SUGI

そのような類のものはしていない

マヤ

私は助産師さんから「締め付ける方が良く無いから、付けるなら産後使える骨盤ベルトの方が良いよ」って、言われました😊

• SUGI

SUGI

1人目と2人目違う産院でお世話になってるんですが どちらもトコちゃんベルト推しで…トコちゃんベルト持ってるんですが…私の付け方が悪いのか、季節がら蒸れるのか肌が荒れてきちゃって😂
    付けなくていいかなーと質問させて頂きました。

産後のほうが大事なんですね!
    1人目の産後はバタバタして結構疎かにしてました😅

• 6月25日
  • マヤ

マヤ

私は産後に〜って、言われたのでトコちゃんベルト2ってのを洗い替えも入れて2つも買いましたが…
    結局、使いませんでした😅

• 6月25日
  • SUGI

SUGI

2つも…😳
    買い足すことは考えてないのですが…ちなみに整体や骨盤矯正などは行かれましたか??

• 6月25日
  • マヤ

マヤ

通ってる整体の先生が一級骨盤整体士さんなので
    骨盤矯正もして貰ってます😊

• 6月25日
  • SUGI

SUGI

そおなのですね!そんな資格があるなんて😍
    育児しながら通うのはなかなか難しいですが、私も産後にまた通いたいと思います。
    色々回答頂きありがとうございました!

• 6月25日

腹帯とトコベルでは目的が違いますが、私は腹帯代わりのマタニティガードル履いてました。
腹帯は日本独自の風習で、医学的根拠は皆無ですよ〜。

• SUGI

SUGI

目的違うのですね😳💦
    無知ですみません。。
    医学的根拠ないんですね〜
    暑くて蒸れるししなくていいかなーと思いはじめております…🤣

• 6月25日
skywith

安産のためにもとこちゃんベルトはしてたほうがいいかと思います❗️
一人目はなにもしてなくてほんとに難産で、二人目は骨盤ケアして安産ですごく育てやすい赤ちゃんです❗️

よかったら安産力を高める骨盤ケアっていうのを読まれてみてください♥️

• SUGI

SUGI

そおなんですね!
    私は1人目からトコちゃんベルトしてて、初産なのに6時間ほどのスピード出産でして…経産婦はだいたいみんな初産の半分ぐらいのスピードになるよと言われててビビってます🤣
    あと陰毛の上あたりの肌が荒れて痒くなってきてて どーしたもんかと悩んでいる所です。。

でも絶対安産がいいので
    安産力を高める骨盤ケア 調べてみます😍🙌

• 6月25日