※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけに困っています。断乳後、食事やお茶を欲しがり、寝る気配がない状況です。どのように寝かしつけるかアドバイスを求めています。

断乳しました。
これまでおっぱいを飲みながらしか入眠方法を知らない息子は、寝室で絵本を読み終え電気を消し「寝ようね、おやすみなさい」というと、立ち上がって、食事のサインやお茶を欲しがります。
しかしそれらを与えても寝ようとせずドアの前で立ちながら、何かを欲しがり最後には泣き出します。
どのようにして寝かしつければよいのか分からず悩んでいます。
みなさんの寝かしつけ方を教えていただきたいです。

コメント

まお

1歳6ヵ月ですよね❗断乳した最初だけです😊絵本を読んだら寝ることを習慣付けていけばいいですよ🎵

• みみこ

みみこ

ありがとうございます😊

息子も今までと違うため戸惑っているのですよね。
    そうだろうなとは思うのですが、私は睡眠不足で一瞬で眠りに落ちそうになるので、なだめるのが眠すぎて辛いです。
    今日はおんぶで寝かせちゃいました。

• 6月25日
  • まお

まお

間取りなど色々事情もあると思いますが、子供の安全が確保できれば少々放っておいても大丈夫ですよ😊わたしも先に寝てしまうことがあるのですが、危ないものは置かず部屋から出て行けないように扉を閉めてます(笑)

• 6月25日
  • みみこ

みみこ

先に寝てしまうことありますよね😅
    同じ方がいて安心しました😊
    そうですね、少し放っておくと諦めて寝てくれるかもしれません!

• 6月25日