※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、労いの言葉を求めています。夫からは得られず、知らないおじいさんからの励ましで嬉しさを感じたと述べています。周囲の理解や支援が欲しいと感じています。

みなさんはたまには人に毎日頑張ってるねーとか毎日お疲れ様ーとか言ってほしいと思いませんか!?旦那さんなど身近な人が言ってくれますか??

最近育児に疲れてきたせいか、よく思います(>_<)当たり前ですが子供たちは本当に可愛いし大好きです😫でも当然思い通りにはいかないこともあるし、夜泣きで寝不足になったりしますよね。。夫は毎日帰りは夜中だし休みもほぼなく、本当にほぼ1人で子育てしてその中で家事もやったりしていて今までは労いの言葉がほしいなど思ったことなかったんですがあるのとないのとでは全然違いますよね😭
今日スーパーに子供2人を連れて行って買い物してたら見ず知らずのおじいさんにお母さん大変だねー!!毎日頑張ってるねーと言われ、ものすごく嬉しかったんです(´・_・`)

夫は絶対そんなことは言ってくれません。。私は毎日家族のために働いてくれてるので夫にはきちんと感謝を伝えてます😢今日もこういうことがあって大変だったなどと言うとじゃあ俺が主夫になるから働いてよとか言ってきます。。

実家も義実家も遠いし、一時保育も地域の子どもたちが増えたせいか全然予約が取れません😫
みなさんそれぞれきっと色んなことに頑張っていらっしゃるんですよね(>_<)本当にお疲れ様です!!なんだかこうやって文字に書いてみたら少しスッキリしました(笑)

コメント

ややや

分かります!私も子供達が可愛いからなんとか頑張れてます!
誰かに褒めてもらいたいですよね💦

• ママコロ

ママコロ

分かってくださいますか😭??
    本当にそれですね💦子供達が可愛いから頑張れてますけど、あー子育てってどんなに大変でもなんだかそれが当たり前のことで誰も褒めてはくれないんだなと思ってしまいました😫褒めてもらうためにやってるわけじゃないんですけどたまには褒めてほしいですよね😅
    やややさんも毎日お疲れ様です♡

• 6月25日
こっぴ

毎日お疲れ様です(^^)
本当に毎日、ご飯作ったり~掃除したり~子ども達と遊んだり~色んな事がありますよね😂😂
クタクタになった日には、主人に「今日はーこーでーこーでーこんな事があってーほんと疲れたああああああ😩お疲れ様って10回言ってー!」と、お疲れ様を催促しちゃいます(笑)

• ママコロ

ママコロ

本当に毎日色んなことがあって子供達優先で全部やってたらもう気付いた時には夜になってて家の中はぐちゃぐちゃなんてことが最近多くて😵💦
    可愛い催促ですね♡♡私もこうなったら催促して言ってもらいたい気分です(笑)一番身近な人に言われると特に嬉しいですよね😅
    ありがとうございます😆こっぴさんも毎日お疲れ様です♡♡

• 6月25日
ママリ

ママコロさんとっても頑張ってますよ〜!
家事から子育てからすごい☺️💓
主夫なるからって、
じゃあやってみろよって感じですね🙄
ママコロさんの頑張りを時給計算したら
旦那さんより絶対高収入ですよ!
自信もってください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ママコロ

ママコロ

コメントに気づいておらずこんなにも返信が遅くなり申し訳ありません😵💦
    そしてとても優しい言葉ありがとうございます😭そうやって言っていただけるだけで救われます❤️

• 7月13日