※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

30週の経産婦で子宮頸管15mmで入院中。切迫早産で再び病院へ。同じ経験の方、励ましを。

明日から30週の経産婦です😌
今日の健診で子宮頸管15mmになってしまい、入院になってしまいました💦
ずっと切迫早産で自宅安静中でしたが、2ヶ月ぶりにまた病院へ逆戻り😔
同じような境遇の方、勇気を下さい!!

コメント

あられ

私も23週から入院して、28週のころ1度退院しましたが30週で11mmになり入院してます😂💦💦
30週の時にはFGRも加わり、毎日ドキドキですが、上の子も頑張ってくれてるので私も毎日安静生活頑張れてます😄‼️

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊私は20週の頃5日間だけ入院して、ずっと実家で安静生活をして、なんとか2ヶ月過ごして来たのですが、、、。戻って来てしまいました😔
    子供と離れるのは寂しいですよね😢頑張ってくれてるから、頑張らないとですよね!

• 6月25日
  • あられ

あられ

お互いあともう少しです!
    23週の頃はあと3ヶ月以上・・・と絶望しましたが、2回目は心に余裕も生まれあと1ヶ月ちょっとと心境も変わりました😄‼️
    お互いがんばりましょうー!!

• 6月25日
  • tsubaki

tsubaki

確かに、20週の頃はまだまださきなのに、、、と絶望していました😩
    あともう少しですよね✨
    お互い頑張りましょうね!

• 6月25日
にゃんこ

私は28週で11ミリをきってしまい、上に小3と1歳児がいて主人も週の半分不在なので入院する事が出来ず、さすがにやばくなって予定日1ヶ月前に入院を決意。入院日に陣痛→まさかの早産となりました💦
絶対病院の方が安全です‼️
自宅にいるとどうしてもお世話してしまうので😅
ノートパソコンなどあれば溜まりに溜まった写真データを整理するいい機会です‼️
ちなみに早産で産まれた娘は
猫の赤ちゃんサイズぐらいで抱っこするのも怖かったですけど、今や巨漢です(笑)
お産頑張ってくださいね‼️

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊
    上に子供が居ると、どうしても無理してしまいがちですよね💦これだけ短くなっていれば、早産になる可能性も大ですもんね💦
    のんびり出来る時間を活用して、もうしばらく頑張ります😆

• 6月25日
みかん

ずっと自宅安静1ヶ月弱1.9センチで耐えてましたが、31週で1.5センチになり子宮口もグニャグニャなので入院してます(¯―¯٥)
実家にいましたが、なんだかんだで上のこの相手したりチマチマ動いてたので安静なら病院だよな…と思ってます(¯―¯٥)
頸管の長さがもう少し伸びるか子宮口が固くなれば帰れるらしいんですが(_ _;)
容態が悪くなれば早産の可能性考えて個人病院から綜合病院に転院予定してます(_ _;)
明日で32週なので安静生活も後1ヶ月と先が見えてきたので嬉しいです!

頑張りましょう!!

• tsubaki

tsubaki

間違えて下へ返信してしまいました💦

• 6月25日
  • みかん

みかん

大丈夫です!
    私も初日凹んでました。
    子供に会いたくて離れるの寂しくて(´・ω・`)
    しかし私がいなくても平気そうな我が子です。お見舞い来ても、点滴の機材の車輪に夢中で相手してくれないし…(´;ω;`)
    もともと実家に世話になって母が面倒見てたので懐いてるし…。
    開き直ってお腹の子のことだけ考えてます(-_-;)
    3日目いないのにもなれてきました…。慣れてきたら安静にできるし点滴以外は良い環境です(ーー;)

• 6月25日
  • tsubaki

tsubaki

あんなに毎日一緒に居ると、会いたくて会いたくて😔
    そんな親の寂しさとは逆に、うちの子も前回も今回の入院の時も、一言も「ママ」と言わず✨じいじとばあばと、平気で生活してるみたいです😆子供って凄いですよね✨
    今はお腹の子の事だけを考えてあげないとですね!

• 6月25日
tsubaki

返信ありがとうございます😊私もなんとか2ヶ月実家で耐えていましたが、しっかり安静に出来ていなかったのかな、、と思っています💦
幸い、元々総合病院での出産なので病院に居れば安心なのですが✨入院初日はちょっとへこんでしまいます😔
お互い無事に正期産までお腹に居てくれる事を祈りましょうね🌟

tam

私は反対に26週から入院し、31週で退院。今32週です
自宅は息子にも会えてうれしいきもちと、病院は安心感ありますよね😌

私も1.2センチで入院になり3センチぐらいまで安定するようになったので退院になりましたが、次の検診またドキドキします。
ただ入院になっても前より期間がみじかいとおもうとまだきが楽です😊

• tsubaki

tsubaki

返信ありがとうございます😊逆に退院してもいつ短くなっちゃうか不安ですよね💦1.2cmから3cmまで伸びる事もあるんですね✨
    次、入院となっても先が見えて来てるから少し気が楽ですね😌

• 6月25日
  • tam

tam

そうなんです。
    36週まで入院とおもってながいなぁと覚悟していたのですが、まさかの退院で...うれしいさと不安がいりまじっていました。
    伸びたといっても回復ではないので無理をするとすぐもどってしまうようです。なので家でもねたきり生活してます。
    でももう少しがんばれば赤ちゃんにあえますね💖
    息子もがんばってるので母もがんばります😊

• 6月25日
  • tsubaki

tsubaki

本当ですね!まさかの退院でも複雑な気持ちですね😌
    伸びて見えるだけで、短くなったらすぐ短くなるそうですね💦
    でも、今安静にする事がとても大事ですよね✨
    お互い頑張りましょうね!

• 6月25日
  • tam

tam

ほんとすぐもとにもどっちゃうみたいです!
    ただ内服にきりかえて病院で安静だと家でもかわりないということで...
    安静はたもてますか?ときかれました。
    幸いなにもせず安静にできるので帰りました。
    がんばりましょうね💕

• 6月25日