※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
妊娠・出産

出産後、悪露がなくなり、今日血が出たが生理か悪露かわからず。完母で個人差あり、生理かどうか不安。同じ経験の方いますか?

カテゴリあってるか分かりませんが
5月16日に出産しました、自然分娩、会陰切開あり、完母です。
今日血が出ました。普通の生理くらいです。
3週間くらいから悪露はなくなったというか織物がちょっと茶色いだけでした、1ヶ月のときにはそれもなくなってました。
1ヶ月検診のときに子宮も切開した所もすべて経過良好。お風呂もOK、でもあと1ヶ月はまた悪露きたりするかもしれんで激しい運動はやめといてねと言われました。
ずっと激しい運動と言うか、運動してないですし、まだ実家なので家事もほとんどしてません、今日は洗い物だけしました。
完璧に悪露なくなってたし、運動してないし、変わったこともしてない。じゃあこれは生理?でも完母って個人差はあるけどおそいって言うじゃないですか、だから生理であってるの?って感じです。悪露ってはじめはドロドロの固まりとかも出てくるけどだんだん生理みたいになってなくなりますよね?
今日出た血もふつーにサラサラな血なのでどっちかわからず…
同じような方
わかる方いませんか?

コメント

みさ

上の子のとき、ほぼ完母でも1ヶ月で生理来ました。
悪露が終わったらすぐ出血…あ、生理来たってわかりました。
友達でも完母の子で1ヶ月で生理来た子います。

• あやぽよ

あやぽよ

そーなんですか!やっぱり生理ぽいですね
    1週間は様子見てみようと思います

• 6月25日
ママリ

私も悪露なくなったなーって思ってから鮮血出てきて生理かな?って思ったんですが1日でなくなって、それから今まで出血がないので生理じゃ無かったのかなぁとおもいます。それから2ヶ月経ちますが生理無しです💧

産んでから8週間は産じゅく期で、出血あっても問題無いよーって1ヶ月検診で言われたので残りがちょっと出たのかなぁーって思ってます🤔

• あやぽよ

あやぽよ

とりあえずどっちにしろ問題はないですね!
    生理ぽいから1週間は様子見てみようと思います

• 6月25日