※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

転職か留まるか悩んでいます。病棟ヘルプ半日続けるか、転職か。出戻りナースの扱いに不満。保育園に通いやすい現職場で悩み中。8月からの決断が迫っています。

転職するか留まるかで悩んでいます。
現在家から自転車で10分ほどの職場にフルタイムナースで働いています。今年ようやく息子が保育園に入園でき、保育園は職場から5分ほどの近くにあり送迎にはとてもいい立地にあります。今は今年4月から7月まで時短勤務しています。
職場は外来なのですが、最近かなり暇で病棟ナースが不足しているから、とヘルプに毎日半日行くことになりました。。外来は私の他に三人ナースがいますが(全部で四人)1人が出戻りで辞めて半年で戻ってきて、現在の状況では その人が1番外来経験が長いからいてくれれば良いと上司に言われ私ともう1人の同僚が病棟配属➕外来の仕事も今まで通りと言われています。出戻りの人ができる人なのは叶わないし仕方ないとも思うのですが、追い出される感が強く、、しかも今まで通り外来の仕事もするとなるとその出戻りの人は元のポジションのままなのに自分は畑違いの部署へヘルプしつつ外来の仕事もする、、、
ヘルプなので雑用半分看護師の業務半分て感じです。数回行きましたが、ヘルパーさんか掃除の業者がやることをさせられ、配属させられる意味あるのかって感じでした。
今は時短ですが、8月からはフルタイムに戻るのでその時間まで何すんのって感じです。

長くなりましたが、この先病棟のナースが充足するまで病棟雑用ヘルプ半日を続けるか、辞めて転職するかで悩んでいます。表面上出戻りの人と普通にはしていますが、一緒に病棟ヘルプと言われてる同僚とその人に対するいやーな気持ちで毎日モヤモヤしています。私たちは今までの外来業務➕ヘルプなのに、出戻りの人は今まで通りの外来のみのポジションで、という状況。。でも今の職場だと保育園にも通いやすいし、、と堂々巡りで、、、
8月から半日ヘルプの話が出ていて、、あと1ヶ月ちょっとしか時間がありません。
どうしたらいいんでしょうか????

コメント

YU0123

うーん、ヘルプが不満なのは分かりますが、仕事は仕事、やりたくないことも沢山あるのもだと思います!そして戻ってきた人が仕事ができて上司から信頼されているのも仕方ないことですよね。ほかに良さそうな病院があれば転職されるのも良いと思いますが、この文章だけを見ると正直とっても贅沢な悩みのような気がします!まだ働いて3ヶ月、私ならまずは自分がもっと認めてもらえるように、やりたい仕事を任せてもらえるように頑張ります!

まる

どこ行ってもやりたくない仕事はありますよ〜(ㆆ_ㆆ)
正社員で働いてるならなおのことワガママ言えない気がします…💦
勤務時間や勤務日数が増えるなら、転職考えるかもしれませんが、同じ勤務時間の中で与えられる仕事はしょうがないかなって思います😭

のん

説明不足でした👀今の職場は一年数ヶ月になります。その人が退職することになりその補充で私が採用になったんです。
色々ハローワークで求人見てるんですが、ここだ!と思うところがまだなくて、、

のん

確かにフルタイムならワガママ言っちゃだめですよねぇ、、、
今の部署で時短からフルタイムに戻るならまあいいんですが、ほかの部署でフルタイムに戻って半日なんて雑用で今やらなくてもいいような掃除させられたりで情けなくて、、