※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

子供が高熱で食欲がなく、初めての経験で心配。風邪の時は食べ物を無理にあげない方がいいでしょうか?

子供が初めて39度の高熱を出しています。さっき医者には行ってきたのですが、突発性発疹の可能性もありそうなので様子を見ています。朝はスティックパン2つたべれたのですがお昼はおじや作っても食べれず、のり1枚とカットパイン2かけとゼリーは食べました。風邪を引いているときは食べ物とか無理にあげずにそんな感じで大丈夫ですかね?😥体もだるそうで時々もがいて寝ています。初めてで心配です。先輩ママさん教えて下さい!😥

コメント

水分が取れてたら、食べ物は無理に食べさせなくて大丈夫です😊
早くよくなるといいですね😥

はじめてのママリ🔰

無理にあげなくて大丈夫だと思います☺️
うちも先日突発やったときは、フルーツジュレとかばっかでした🤣
あとは熱で汗をたくさんかくと思うので、水分補給だけこまめにしてあげたほうがいいですね✨
うちはご飯も食べなかったりしたので、os1ゼリーやアクアライトジュレを意識してあげてました🙋‍♀️

ぽんぽん

うちも風邪の時はとにかく水分摂らせて寝かせて休ませています😌
突発性発疹は発疹出てきてからが不機嫌で大変なので頑張ってください😭
早く良くなりますように🍀

らるるたん 

うちも1歳半の頃に初めて39度出して突発か手足口病かもと言われてましたが3日後何も食べなくなりお茶もギャン泣きで飲まなくてこれはおかしいと小児科専門の病院に行ったところウイルス性歯肉口内炎でした󾭜口の中とんでもない事になってたみたいです。
ちなみにうちの場合は溶連菌診断出て薬でいい菌まで殺してしまってなったんだろうと言われました。早く良くなりますように。うちはお昼寝から目覚めた後顔がパンパンで赤くなってて熱を計ろうと抱いたところ熱痙攣も起こしたので気を付けて下さい。

ももと

つい先月、息子が突発性発疹になりました。
その時は麻疹も大流行中だった上、41度まで発熱して、ゾッとしました。
突発性発疹は「不機嫌病」って言われるくらい、なんだかぐずりたおす子が多いそうです。

息子も駄々をこねたことがあまりないのですが、初めて病院で床に突っ伏してイヤイヤしていたのでかなりしんどかったと思います。

水分がきちんと摂れていること、熱が高ければ解熱剤を飲ませること。あとは、私はビタミンCを多めに取らせていました。発熱してる時はミネラルやビタミンがかなり消費されるので、ビタミンC補給はこまめにしてました。
3日くらいで症状は良くなりましたよー!

様子を見られて、また変わるようでしたら再度受診されることをお勧めしますー!
最初発熱時はただの風邪診断だったのが、再度受診したら突発性発疹と言われたので…💦