※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

家を建てる場所について悩んでいます。義家から徒歩5分、実家から車で20分の土地があります。旦那は便利な点を挙げて好意を示していますが、義家が近すぎることや子どものことを考えると迷っています。どうすべきでしょうか?

家を建てるのですが、義家から徒歩5分。実家から車で20分ほどの所に土地が見つかりました。旦那はこの土地なかなかいいねと言ってます。
その理由がどちらの職場も今より近くなる。保育園、小・中学校、小児科、スーパーが近い。公園や遊び場が沢山ある。などです。
私もいいとは思うのですが、義家が近すぎるかなと思う反面、仕事の融通が利く義母が近くにいたほうが子どもが熱を出したときなど安心なのかなと思ったり...。
義母は干渉しない性格なので、いきなり家に来たりとかはありません。
子どもを一番に考えたらこの土地買いますか?買いませんか?

コメント

ちゃー

私なら買います。買わない理由がないです!
私は義実家から車で5分の土地を買い家を建てましたが、本当はもっと近い場所が良かったです。

ままみ

距離をとってくれている義母なのですね!
いいとおもいます!
ずっとそのままで居てくれそうなら私は買います!

マコ

私なら買いません。
なぜなら義家が近いからです。
私の義母も干渉しない性格で全くと言っていいほど孫に会わせてなどと言ってきません。
でも徒歩圏内ということは、買い物の時に会ったり何か持って来てくれたりとどうしても自然と会う機会が増えると思います。
いっちゃんさんが義母のことが嫌いでないならいい場所かとは思いますが、私はあまり義家と関わりを持ちたくないので少しでも接点をなくしたいです‼︎笑
風邪の時などは実家を頼ります。

みぃ

長男なら買います😄

あと、どういう5分かにもよります😅
義母の用事のある場所↔️義実家↔️買う土地ならいいけど、義母の用事のある場所に買う土地の前を必ず通るとかだったら悩みます😅

arar

めちゃくちゃいい立地ですね♡
義母も気を使ってくれそうな方なので
急に来たりとか迷惑なことをしなそうだし私なら買います!