※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

息子が夜間に寝付きが悪く、夜中に泣き起きしているため、母親が疲れています。どうしたら夜から朝まで寝てくれるようになるでしょうか。

息子の事なのですが、6月の頭に40度の熱を出してから寝かしつけをしても寝るのに30分から1時間かかってしまったり、寝て数時間したら大声で泣きだしてそこから寝るのに1時間近くかかったり、朝早くに覚醒して大泣きしてみたり‥と朝まで通して寝てくれなくなりました‥。
昼寝の時間を変えてみたり、昼寝の時間を短くしてみたり、いつも寝かしつけてる時間より早くに寝かせてみたり、逆に遅い時間にしてみたり、オルゴールかけて寝かしつけてたのをやめてみたり、暗いのが怖いのかと思って豆電球にして寝かしつけてみたり‥と色々やりましたが何をしても起きてしまっていて毎回ギャン泣きで起こされていて疲れてきました‥正直可愛いとすら思えないし子供とは最低限しか関わりたくないです。
何をしたら夜から朝まで寝てくれるようになるのでしょうか‥

コメント

☆☆☆

色々試されてるんですね!
毎日だとママ大変でしょう😣
うちも泣いてた時期がありましたが
こちらも眠いので起きたくなく
仰向けのまま娘をだっこしてました。
変な夢をみたり不安だったりするんでしょうね😣
起きているときの関わり方は
どうされていますか?
子どもさんが一人で遊んだり
不安がったりはないですか?

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

起きてる時はテレビ見たり手押し車にひたするのって遊んだりして構ってほしいときにはママーって来るので一緒に遊んだりとかはしてます(>_<)何をやっても駄目すぎて疲れてしまいました‥(´・ω・`)

• 6月24日
  • ☆☆☆

☆☆☆

1日に何回も抱きしめてあげたり
    表情も怖くなっていませんか?

イライラしてしまう気持ちはわかります😣
    私も「うるさい」とかいってました😅
    でも子どもなりになにか原因が
    あるんでしょうね😣

• 6月24日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

気持ち切り替えてニコニコしてみたりとかもしてるんですけど、そういう風にすればするだけ逆の事してきたりするんでもう何をしてあげたらいいのかさっぱりです┐(´д`)┌

• 6月25日
  • ☆☆☆

☆☆☆

逆のこととは?

• 6月25日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

優しくすればするだけいやー!ってされます(笑)ギューッでしょうと思っておいでーってしても行きたくないってされます(笑)

• 6月25日
☆☆☆

あらら(笑)遊んでいるのか強がっているのかわからないですね😣笑
それか脳がまだ未熟だから
大泣きするのかもですね。
半分寝て半分起きている状態だったり
昼間の出来事で興奮していたりと。。。
いっときするとなくなってくると思いますよ😌

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なんだか夜泣きみたいなの落ち着いてきたなあって思うと熱出したり風邪引いたりしてまた夜泣きして‥ってのがなんやかんや1年続いてる気がします😂前に悩んだときも開き直って生活リズムはある程度整えてみて駄目な時は遅起きでもいいやって感じでやってたんですけど、またその気持ちでいるしかないですよね(´・ω・`)29日から引越しするのに大丈夫なのか不安でしかないです(笑)

• 6月25日