※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの*ぴの子
妊活

左下腹部が痛み、排卵日検査薬が反応。病院で卵巣を確認し、排卵後の状態だと言われた。体温上昇もあり、排卵した可能性が高いか悩んでいます。

今月になってから左下腹部が時々ちくっと痛いので病院にかかった時に排卵痛かな?と言われ、丁度その時期に排卵日検査薬が反応したので、納得したのですがその後体温はあまりあがらず、、、左下腹部痛は変わらずあったので、一昨日の午前中に病院に行きました!
卵巣などを一応見てもらったところ左で排卵した後あるねーと言われました。健康な卵巣だよと言われたので、安心はしたのですが。
月曜から体温が上がり始めました。となると排卵したのは最近ということになるのでしょうか?
今月始めに2日ほど排卵検査薬が濃く反応して、、、また今回は、体温にが上がったし、先生に排卵したかなと言われたのでやってみたところ薄く反応しました。今月始めの排卵日検査薬はなんとなく反応しただけなんですかね👀?

分かりにくい文章ですみません(′︿‵。)

コメント

あーーみ

こんばんは!
私も排卵検査薬使ってます。私が使ってるのは海外製のものですが..
テストラインと比べて色の濃さがほぼ同様だと48時間以内に排卵、色が明らかに深い場合12時間以内に排卵とのことです。薄くなったら排卵したってことだと思います!
陽性反応が出た日から3日間のうち、2日以上タイミングをとることをオススメしてましたよー!
病院でも排卵しているか見てもらいましたが、検査薬と合ってました〜

• ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

遅くなってしまってすみません(′︿‵。)
    やはり、そーなんですね!ちなみに、排卵しているか見てもらうのは産婦人科で見てもらってますか?来月からいつ頃 排卵するのか見てもらおうと思ってるのですが( ¨̮ )
    お金って結構かかってしまいますか?

• 11月19日
  • あーーみ

あーーみ

私は産婦人科ではなくて、不妊治療で有名なところが近くにあるのでそこへ行ってます。
    色々と検査してタイミング法でやってます。
    卵胞チェックで1600円くらい?と診察代がかかって、検査は病院により違うと思いますが最初は1万円弱かかりました〜
    悩むよりは行って見てもらった方が確実だし気持ち的にも違いますよ!

• 11月19日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

そーなんですね( ¨̮ )!参考になりました!ありがとうございます♪
    来月ちょっと行ってみたいと思います(*´ω`*)

• 11月19日