※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

看護師の対応に不安を感じる女性の相談内容は、入院中の息子に対する看護師の言動に不満があります。どう対処すべきか悩んでいます。

抗生剤の注射を点滴すると
お腹のいい菌もいなくなって
うんちゆるくなりますか?

今息子が入院してるんですが
そこの看護師がなんかすごい不安に
させるような言い方をしてきます。

尿路感染症で入院していて
うんちの状態聞かれて緩いです。
って言ったら
あーそうなんだぁ…
えー…んー…あ、はい、わかりました。
なんか問題あるのかな?と不安になります。
別の看護師来た時に聞いたら
なるよー!おむつから漏れちゃう子達
たくさんいるから大丈夫だよー!と
言ってくれました😭

その看護師は私が買ってきた
コンビニの弁当見て
これおかあさんのご飯?と聞いて
あ、はい💦って答えたら
まじ😅?と、鼻で笑われました。

夜中、息子が汗だくだったから
着替えさせたいしタオルで体を
ふいてあげたいからタオル貸してください
と、お願いしたら貸してくれて
ふいてくれたんですが雑すぎて息子泣いて
痛そうでした。
点滴のとこの包帯が気になって
舐めちゃっててびちょびちょに
なってしまったから
すみませんが交換して下さい💦と言えば
うわーほんとびちゃびちゃ。ばっちー。
なんでこんなのたべるの!?
お腹すいてんの?おかあさんのおっぱい
全然出てないんじゃない?と…

なかなか寝てくれない息子に
全然寝ないね。手のかかる子だ!とか。
4ヶ月で7.6キロあるのにたいして
むちむちすぎるねー巨大児?とか。

なにかとナースコールするとこの人が来ます。
ただでさえ入院でストレス感じてるのに
こんな看護師がいるとほんとにイライラします。
これ文句言って言いレベルですか?!
こんなことないとは思いますけど
文句言ってもし息子を検査とかであずけた時
なんかされたら嫌です。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

noamam

酷いですね、なかなかそのナース。
若手でしょうか?

師長に直接言うのも
有りかと思いますが
病院には必ず投書箱が
あると思いますので
そちらにその看護師の
名前と内容を書いて
入れたら如何でしょうか?

気になるようなら
匿名も可能だと思います😊

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    いや、若手ではないです💦
    なんか派手なヤンキーおばさん
    て感じです。
    息子を物みたいに扱って
    おい!って言おうと思いました。
    でもまだ入院しなきゃだし言えず…

    なるほど!!
    箱探してみます*
    ありがとうございます!!

    • 6月24日
deleted user

私なら他の看護師に話してその人来させないようにしてもらったりします…
私は産後入院中、嫌味ばかりの助産師さんがいて他の助産師さんに相談したらうちの子はその助産師さん以外の方たちが面倒見てくれました(^^)
もちろん私の所にも来させないように対応してくれたりしました。
ないとは思っても心配になりますよね、私もそうでした。
相談した方が安心かと思います(^^)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか!!
    主任の看護師さんはとても
    感じがいい人なんでその人に
    伝えてみようかなと思います。

    点滴のルート取りや尿検査など
    預けなきゃいけないことが
    まだあるんで不安で💦

    ありがとうございます!

    • 6月24日
しわき

看護課長にクレーム出してください!受け持ちにならないようできますし、指導も入ります。本当にこの看護師の対応はひどいですね。

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですか!!
    それなら子供を預ける時でも
    その看護師には当たらないように
    なりますかね!!

    ほんとひどすぎて
    ほんとに看護師か?って
    思いました💦

    ありがとうございます!

    • 6月24日
mama🎶

文句いっていいと思います‼︎
私も今、息子の肺炎で入院してます。
確かに、人によって雑だな〜とか、この人感じいいな〜とか、相性もあるかとは思いますが、あまりに接遇がなってないと思います❗️
多分そう言う人は他からもクレーム来てるんじゃないかと…💦
入院中、ストレス溜まりますよね。
私は間3週間くらいで2度目の入院ですが、結構体にきてます😂
お互い、無理せずに頑張りましょうね😊

  • mama🎶

    mama🎶

    あと、抗生剤で下痢しますよ!
    うちの子も毎回抗生剤で下痢で、一緒に整腸剤飲んでます😊

    • 6月24日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    息子さん大丈夫ですか?!
    その看護師だけはほんとに
    イライラして来ただけで
    怒りがこみ上げてきます!!
    ほんと他からも絶対クレーム
    来てますよね!
    今のとこ主任さん以外は
    みんな無愛想だなと思ってますw

    やはり下痢するんですね。
    よかった…
    息子さん早く良くなると
    いいですね♥
    mamaさんも頑張って下さい!

    ありがとうございます!

    • 6月24日
kuu

最低な看護師ですね!
ただでさえ入院でストレスなのに、ほんとお疲れ様です💦
私も看護師していますが、確かに色んな看護師がいるのは事実です。
何かされるのではと心配になる気持ちよくわかります!
病棟の師長か主任に言えばほとんどの場合、その人は担当にあたらなくなるように調整してくれると思います。

ちなみに抗生剤は種類によってメカニズムは違えど下痢になります。
おっしゃるように良い腸内細菌も殺してしまい下痢になるものと、腸が活発になり下痢になるものがあります。
大人でも下痢する場合ありますのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよ☆
お子様が早く良くなるといいですね☆
お母様もあまり無理なさらないでくださいね☆

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    主任さんにはなしてみようかと
    思います(´·_·`
    ほんとに最低な看護師ですよね!
    点滴取れた時も
    あーあ、ダメだじゃん!
    そんなにバタバタさせたら!
    まったくー!
    って4ヶ月の赤ちゃんに
    言ってました(´∇`)

    よかった下痢するんですね!
    活発になってしょっちゅう
    ぶりぶりしてます😂
    おならと一緒になんて
    日常茶飯事です笑
    ありがとうございます!

    • 6月24日
りえこ

私も看護師してます。抗生物質をしていると下痢によくなりますよ!!
小児科には勤めたことはないですけどその看護師さんの対応は家族の方を不安にさせるような返事とかしてるんですね💦それでなくてもママは入院したことですごい不安に思ってるし心配になりますよね、、。
同じ看護師さんが来るのは受け持ちのためよく来るんだと思います。
病棟の師長さんに相談してみてはどうですか??
大変だと思いますけど無理なさらないでくださいね!

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    看護師さんが多くて
    看護師さん意見が聞けて嬉しい!
    やはりおかしいんですね!💦

    あんな看護師に息子を
    預けたくないんで
    主任さんに言ってみようと
    思います( ¯ω¯ )✩

    ヤンキーおばさんなんかに
    負けない!!!
    ありがとうございます!

    • 6月25日