※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
妊娠・出産

妊娠中の右脇腹の痛みについて相談です。食後に運動するとお腹が痛くなります。お腹は張っていないが固くはない状況です。皆さん経験ありますか?

今妊娠7ヶ月25週目になるんですが
今日いきなり右脇腹が痛くなりました。
ご飯を食べたあと運動してお腹痛くなるような感じの痛みがします。
お腹は張ったとき無いんですが固くはないので張って無いと思います。
何なんだろうと思ってます。
皆さん経験ありますか?

コメント

とぅん太郎

あたしもあります(´°д°`)
多分〜、お腹が急激に大きくなって皮膚が引っ張られたり、子宮が大きくなってくる痛みだったりだと思います(๑・ .̫ ・๑)

• のんベイビー

のんベイビー

やっぱりありますか(´Д`)
    それなら全然良いんですけど
    いきなりなって痛いの治らないから不安になりました!
    回答
    ありがとうございますo(^o^)o

• 11月18日
aki

私も同じくらいの週数の時に同じ痛みがありました!!
夜寝返り打つのも痛くて寝れず…心配で翌日産婦人科に行って問診、内診、エコーをしてもらいました。
その時は特に異常もなく赤ちゃんも元気だったので先生いわく「子宮が大きくなるのに腸が引っ張られたかな?」とのことでした。ただ「熱が出たり、痛みが増したり持続性があるならまた連絡して下さい。盲腸だったりする人もいるからね。」と言われました!!

私の場合翌日には治ったので良かったですが、もし痛みが続くようであったり心配なようであれば産婦人科に電話してみても良いと思います(*^^*)

• のんベイビー

のんベイビー

なるほど!そうなんですね♪
    明日になっても痛かったら病院電話してみようと思います(^○^)
    わかりやすい回答ありがとうございます♪

• 11月18日