※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠7ヶ月なんですが、13キロの上の子をスーパーのカートに乗せるために…

妊娠7ヶ月なんですが、13キロの上の子をスーパーのカートに乗せるために、持ち上げて中腰で乗せる動作をしたら、左側がピキっとなってしまってそこから左側が痛いです😭😭😭😭😭
腰を捻るのと曲げるのと、動き出しに痛みがあります、、

これはぎっくり腰なんでしょうか?
湿布とかダメですよね😭

コメント

ママリ

接骨院で働いてます!
ぎっくり腰ですね!
湿布は元々冷やす成分は入ってなく、冷えてると感じてるだけなので気休めです!
なのでしっかり冷やすには保冷剤か冷えピタです!どちらも妊娠中でも使えるのでおすすめですよ✨️
もうお風呂は済ませたかもですが湯船に浸からずにシャワー浴で済ませるといいです!
寝る時は左側を上にして横向きで膝の間にクッションを挟むと朝起きる時に楽ですよ!
お大事にしてください🙏