※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金がなくても小さな結婚式ってできますか?😩やっぱり200万とかないとダメなのかな🙅‍♀️

貯金がなくても小さな結婚式ってできますか?😩
やっぱり200万とかないとダメなのかな🙅‍♀️

コメント

あーちゃん

支払いが当日とか、後日なら可能だと思います◡̈⃝

かいり

うちは、貯金無しで、
結納金と、ご祝儀であげれました!

ゆきち

わたしは20人くらい呼んで結婚式と披露宴しました!
ちゃんとホテルのチャペルと披露宴会場で!
100万切ってました!
御祝儀などで引いて自分達で出した分は40万くらいでした!
スマ婚さんはかなり安く提案してくれるのでオススメです!

ちゃんちゃん

私がやったところは契約時点で5万?10万?くらいを振り込んで、残額は式が終わって何日以内に振込ってシステムでした☆

ほとんど御祝儀でまかなえましたよ(笑)

ぴよ🐣

家族婚でしたが、式+会食で70万くらいでしたよ😌🌸
ご祝儀でだいぶプラスになりました✨✨

ひさぽよ

挙式だけなら結構安く出来ますよ☺️

イヌヅカ。

小さな結婚式という式場では96000円〜と謳ってますよ♪

小さな結婚式で家族挙式挙げて80万いかないくらいでした☺️アルバムと旦那のタキシードが各+10万、私もカクテルドレス追加したりヘアメイクリハーサル、ヘアメイク1回追加等したのでかなりオプションをつけてて、これらを付けなければ50万切ってたと思います👏🏻

玲

少人数ならそんなにかからないです!
披露宴にかかる金額が大きいので挙式のみならもっと安くなると思います。

さいとうはじめ

私も小さな結婚式で親、きょうだい、祖母だけ呼んで挙式と食事会しました!全国に展開してますよ。
シンプルで良ければ7万で結婚式ができます。衣装代、ヘアメイク、アテンドさん、司会の方、写真撮影・印刷代、ぜーんぶ込みでした。
私はドレスをランクアップしたり、食事会場へのドレス持ち出し、装花、引き出物、ドリンクメニューのランクアップなどしましたが、自己負担金額は30万もしなかったです。

やっすい費用で挙式出来る所、今は結構多いですよ。

ホテルでも30名まで70万プランとかあったりしますもん。
探せば色々出てきますよ。

89

できますよー。

赤坂のシュビアは後払い制なので、ゲストがきっちり出してくれれば最小限(20万程度)でも可能です。

はじめてのママリ🔰

貯金は0ということでしょうか?本当に小規模なものなら貯金100万くらいあればなんとかなるのかなと思います。もちろんプランナーさんに要相談ですが。
全く貯金0で、最初からご祝儀をあてにしておくのはなしかなと思います。

ことり

レストランウェディングだとアットホームな感じにはなりますがそんなになくてもできると思います。