※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童手当を全額貯めて将来お子さんに渡すもしくは使うと考えている方に…

児童手当を全額貯めて将来お子さんに渡すもしくは使うと考えている方に質問です🙋🏻‍♀️

小中高で色々出費があると思いますが、その時のお金はどこから出してますか?また出すつもりですか?

今全然貯金とかしてなくて、色々調べてたらお金ってめちゃくちゃ必要だ!!(今更ですが、、)って改めて思って🫠

児童手当とは別で貯金して必要な時にその都度用意するって感じですかね??

良ければ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

家計の貯金から出すつもりです!

ママり

うちも今のところ
家計の貯金から出す予定です!

ぱや

家計からだします〜〜。

はじめてのママリ🔰

かかりそうな金額を定めて、必要な年に足りるように積み立ててます☺️

pupupu

児童手当貯めてます!
学資保険で200万貯まるようにしていて、児童手当と学資保険で大学以降の費用にしようと思っています。

小中高で掛かる費用は、その頃に昇給していることを願って…家計から支出しようと思っていました!