※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学2年生のシングルマザーです!娘の貯金がやっと300万貯まりました。養…

小学2年生のシングルマザーです!
娘の貯金がやっと300万貯まりました。
養育費、児童手当を使わず全てこれからも貯める予定です。
貯金ペースとしては悪くないでしょうか?
娘が高校卒業する頃に1000万貯めてる予定です。

コメント

ひみづ

すごいですね。
うちは子ども一人共働きですが、そんなに貯金できる余裕ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    養育費と児童手当は絶対に手をつけないと心に決めて今までやってきたからだと思います。
    そのぶん自分の貯金は増えていません😂💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

高校卒業までに大学はいるための投資をかなりしないといけないので、いまにお金を使うのも大事だと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    投資というのは具体的どういった事にかかるなど教えてほしいです!
    勉強したいです😌✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塾や習い事ですね!
    あとは、シングルだと自分が病気になったりすれば大変になるので生命保険もてあつくしてます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

すごいです👏!!
お仕事は正社員ですか??
今小1ですが全然(泣)

はじめてのママリ🔰

未婚シングルなら話は別ですがシングルになって何年間にそのくらい貯めたのか、またシングルになる前どのくらいあって1年間にどのくらいのペースで貯めたかによっては貯金ペースは遅いとも言えますし、早いとも言えます🙂
それによっては1000万が叶うか叶わないか。
そして子供によってお金がかかり始める年齢に差し掛かってますから、貯金ペースのダウンも考えられるのでペースとして悪くないかの判断はかなりの余裕が入りますね😣🌀🌀

また子供貯金ができていても自分の貯金ができてなければ、いつかは子供の貯金に手を付けないといけない時がきたり、将来子供の世話になってしまえば意味がないので保険もですがシングルなら尚、自分の貯金もしていかないと1000万子供に貯められたって意味がないので自身の貯金も同時進行で必要ですね✨