※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
住まい

後4年後にマイホームを検討中です!今は十分な広さの社宅に住ませてもら…

後4年後にマイホームを検討中です!
今は十分な広さの社宅に住ませてもらっており、家賃も給料から1万ほど引かれているだけなので頑張って貯金中です😂
まだハウスメーカーなどに行く段階ではなく、ふわっとどんな感じがいいかなとか考え中です。

私たちがマイホームを考えている移住先がど田舎なので
現在の土地の相場が100万〜高くて500万くらいなのですが
マイホームの上物だけでローコスト住宅以外で2000万円くらいで建てることは可能なのですかね😣?
貯金は4年後それなりに貯まる予定ですが、世帯年収が時短復帰するとおそらく700〜750万くらいなので身の丈にあったお家にしたいです💦
数年後は物価も上がっているでしょうし😂

ローコスト住宅やローコスト住宅の建売なども私的には魅力的だなと思うのですが、実際ローコストにされた方も住み心地などどうですか??

マイホームの理想としてはベランダが無し、駐車場が3台は止められる家にしたいなと思っているくらいです!

厳しいコメントなどはお控えください🙇‍♀️

コメント

男の子べびー

同じくらいの年収ですが、
来年に、4500万くらいで注文住宅建てます〜。

同じく、今は社宅で月2万で住めてますが、それを払うのも勿体無いのと、
どんどん物価が上昇してるので建てる判断をしました!

移住先は近くですか??

子どもの保育園のことも考えて、友達できてから引っ越すの可哀想なので…
先に引っ越してから幼稚園入れようかな〜と思ってます⭐️

• 男の子べびー

男の子べびー

すみません、下に返事してあったので、こちらで。

頭金なし
    月々11万
    ボーナス無し
    40年

わたしはどうしても転園させたり、
    小学校入る時に仲良い子と離れ離れになるのがかわいそうなので、
    先に引っ越そうかな!と思ってます!

確かに、今の貯金額にもよりますよね…!

• 2時間前
  • みーママ

みーママ

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

• 1時間前
みーママ

そうなんですね😳
ちなみに差し支えなければ、頭金、月々・ボーナスの支払い金額、何年ローンなど教えていただきたいです😣

普通なら今建てるのがいいんでしょうね😂
やっぱりある程度お金が貯まっていないとどうしても心配でして💦

移住先は隣の市なので保育園も移ることになってしまうと思います😣

はじめてのママリ🔰

世帯年収同じくらいですが建物2000万くらいで大満足な家建てれましたよ!ローコスト住宅ではないです!

規格住宅というやつなので、コストが抑えられたのかと思います。セミオーダーってやつです。

ちなみに同じく田舎でベランダなしで駐車場3台です😌

• みーママ

みーママ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😳✨
    ちなみによく聞くハウスメーカーか街の工務店どちらですか??

• 31分前