※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぽ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になります。日中寝付かないことが多く、ずっと泣いて…

もうすぐ生後2ヶ月になります。

日中寝付かないことが多く、ずっと泣いています。比較的ギャン泣きが多いです。おっぱいでもない、オムツも頻繁に替えていて、着せるものも天気などにより変えて気を掛けているつもりです。

普段は抱っこで落ち着きますが、泣きわめくときもあります。下に置くと起きて泣き出します。何も出来ないのですが、永遠に抱っこしてるしかないのでしょうか?みなさんのお子さんもこんな感じなのでしょうか?

ちなみに、母がみてくれているときはそこまでギャン泣きしません。私の時は常にグズっています。声で判断つくのでしょうか?情けないお話ですが、ストレスでもう嫌になりそうです。

コメント

あいうえお

家も起きてて置いたらぐずっていて、抱っこしてるか寝てるかぐずってるか…でした。
最近ましになりましたけど。
私は両手腱鞘炎になっちゃったので、抱き方気を付けていた方がいいかもしれません!

• あいうえお

あいうえお

細く読みました!
    私も主人に育児の大変さ経験して欲しいです!結構イラつくこと多いです!

• 6月24日
  • ぺぽ

ぺぽ

同じくらいの月齢の方からのコメントうれしいです(;_;)
    わたしも片手腱鞘炎です…体重も増えてきて大変ですよね…早く首が座って欲しいと願う毎日です(;_;)
    男は可愛い可愛いだけ言ってればいいから楽だよなーとか思ってしまいます。ストレスやばいですよね!最近我慢できなくて態度に出てしまいます。笑

• 6月24日
mitsu

毎日お疲れ様です!

抱っこマンちゃんなんですね!
うちの息子も抱っこマンです😅
首が座れば抱っこ紐も使えますが、それまでが大変なんですよね💦
座っても泣くし、下ろすと泣くし背中のスイッチとはよく言ったなーと思います。

慣れが必要なのと、人によって好みはありますがスリングを使ってみては?
首すわり前から使えるものもあるので、私は今それを使って過ごしてます😊

ママ以外に泣かず、ママで泣くってあるあるみたいですよ!
ママ自身やおっぱいの匂いでママだ!と分かるの甘えて泣くのだそうです🙂
泣かれる方はたいへんなんですけどね💦💦

私もほぼ一人で見ていますが、仕事後でも旦那さんと話す時間はありませんか?
育児参加への過度な期待は自分が疲れるだけですが、今日こんな事があったと(ちょっと話盛って笑)報告と相談すると色々考えてくれるかもしれませんよ!

• ぺぽ

ぺぽ

おつかれさまです☺️
    同じ抱っこマンちゃんなんですね。ママがんばってますね😢

スリング気になってはいたんですけど、周りにあまり使ってる人がいなくて実際の使用感がわからず手が出せないでいました( ; ; )

そうなんですね〜😭よかった😭ママだけ嫌われてるのかと思って落ち込んでたので救われました…

帰ってきたら眠そうで秒で寝てしまって話聞いてなくて。。普段も仕事の事ばかりで話しかけても上の空の事がほとんどで話す気も失せてしまって…ダメですね😔😞

• 6月25日
バニー

うちも2か月半ですが、同じような状況です。

最近は午後からギャン泣きの嵐です。

Tomo

うちも今日で丁度2ヶ月目ですが、この前までそんな感じでした!
夜は静かに寝てくれるし泣かないのですが、昼間は抱いてないとほとんどグズグズ、しかも歩きながらユラユラしてもらえるのが大好きで、座って休憩することもできませんでした😂
やっと寝た!と思いきや、ベッドに置くとギャーギャー😅
ほんと鬱になりそうですよねー
でも、3-4日前から昼間ご機嫌の時間が増えました!一人で手足バタバタしていたりニコって笑ってたりします。長くても3、40分くらいですが、それでも随分楽になりました!
大きくなるにつれて一人遊びの時間が増えるみたいです!
すみません、回答になってないですね😅

• ぺぽ

ぺぽ

同じ月齢のママさんのお話とっても貴重なのでうれしいです〜😭✨
    Tomoさんも大変だったんですね…赤ちゃんはこんな感じなんだって割り切って付き合ってあげるしかないんですね👶🏻
    わたし産後の検診で鬱引っかかりましたよ〜😭目が見えたり、首が座ったり、はやく一人遊びできるようになってほしいです😢
    それまでがんばります❣️

• 6月25日
バニー

途中で送ってしまいました。。まさにギャン泣きされてました。

赤ちゃんと二人で泣き声を聞きながらは辛いですよね(T-T)
私もひたすらゆらしながら縦や横抱っこです。うちも悲しいもので、旦那に抱っこを変わると泣き止みます。母親には甘えてるから泣くようです。

育児は二人作業必要です。二人の子供なんですから、ぺぽさんの考え方は間違ってないです。
旦那さんは毎日帰りが遅いとのことですが、休日はどうですか?1時間なり、外出させてもらって大変さを身をもって知ってもらうのも一つの手だと思います^_^

育児は24時間体制、休憩時間ほぼなし、責任重い、代わりがきかない、そして無給なので、仕事してる方がよっぽど楽だと思います。

私も今日で2ヶ月です!

抱き方ですかねー?
うちの子は
眠たい
飲みたい
寝起き

ギャン泣きは
これくらいかなー?と

だいたいおっぱい
じゃなければ
寝たいのに寝れない!って
泣いてるかなーと、、、

泣き止ませないと
寝ないので
とりあえず台所へ行き
換気扇の音聞かせると
うちの子は100パーセント
寝ますよ!

一回試してみてください( ¨̮ )

ジジママ

今生後2ヶ月です。

私の子が昼間泣くのはお腹空いた時と眠い時なので、眠いのに寝れないので泣いているんじゃないかと思いました。

私の子も眠いと泣き出して抱っこするんですが泣き止まず、横抱き、縦抱き、抱っこ紐、ななめ抱きで体を自分の方にくっつけるを順番にやって、最近はななめで寝てくれますが、日によって抱っこ紐が良かったりとか、毎日違う体勢で寝かせています😣

その子のお気に入りの体勢が見つかればいいですね😄