※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
家族・旦那

前はオムツ替えてって頼まなくてもしてくれたのにご飯の時も、先に食べ…

前はオムツ替えてって頼まなくてもしてくれたのに
ご飯の時も、先に食べ終わったら「あといいよ」って言って娘にあげるの変わってくれたのに
布団もあげてくれたのに

最近言わないとしてくれない
言えばやってくれるけど毎回言うのも疲れるし申し訳ないし…でもイライラしちゃうんだよな
私が娘に怒ったら「そんなに怒らなくても…」って言われるけど、確かにそうだけど!!こっちだって怒った時は疲れるし後悔だってするのに!毎日毎日付き合ってるとストレスたまることだってあるのに😫
こっちの気も知らないで…と思ってしまいます😞

すみません、ただの愚痴になってしまいました

コメント

みきたんたん

頼まなくてもしてくれてたことが奇跡なのかもしれませんよ💦
世の旦那さん達は、イクメンと言われて、言われなくてもはいはいやる人いるかもしれませんが一般的な旦那さんは言われないとしません笑

うちがそうです。言わないと全くしない。
昨日9ヶ月にしてはじめて息子のウンチのオムツ替えましたしね。。

それも、やるやるって言っててやる気配ないから『あのさー、やらないならやらないって宣言してくれてた方が気が楽だわ。前にオムツ替えやるって一回でも言ったんだから自分の発言に責任持ちなよ』って言ってようやくです。

お風呂も沐浴のみで今は全く入れませんし😭
言わないとしてくれない←考え方の逆の発想で、言ったらしてくれる、って風に思うと少し気が楽になるかもですよ👍

イライラしちゃいますよね💦お互い頑張りましょう!!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

言えばやってくれる…ホントそう思うしかないかもしれません😞
    みきたんたんさんも、オムツ替えてもらうだけでそこまでの苦労が必要だったんですね😭ホントにお疲れ様です!!
    はい、頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 6月24日
ちょこちょこ

わかります!なんで言わないとそれくらい出来ないの?って思います。
怒らないといい事悪い事の区別がつかない人間になっちゃいますよね(;_;)
こっちの機嫌でキツく言っちゃうこともあるけど毎日一緒にいたらそうなっちゃうこともあるし、24時間365日育児してる身にもなれって思います(>人<;)

ほんとそれです!!こっちの身にもなってもらいたいです…
    悪い役回りはだいたいママになりがちですよね😭でも1番側にいるんだから可愛いところたくさん見れるし、子供もママ大好きなはず!と思うしかないって感じです😭

• 6月24日
みいろ

うちの場合と状況は違うかもしれませんが、うちの旦那さんも娘の世話をサボるようになり、言わないとやってくれなくなりました。
理由を聞いたところ、ありがとうって言ってくれん…とのことでした。
はーー?お前、いつもわたしにお礼とか言ってるか?!!と言いたくなりましたが、お礼を言うようにしたら、またやってくれるようになりました✨

たしかにありがとうって言ってなかったかもです😳!…って、私も言われたことないですーー🤣
    でも感謝してほしいのはお互い様ですよね。私も言ってみるようにします!ありがとうございました😊

• 6月24日
  • みいろ

みいろ

わたしも言ってなかったけど、言われてないし…と文句言ってから、ありがとね✨と言う言葉が増えたように思います!!
    お互いに言い合えるといいですね!

• 6月24日