※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kespyoon☆
家族・旦那

義母が、子どもに服を買って来てくれるのですが、なぜかいい気持ちがし…

義母が、子どもに服を買って来てくれるのですが、なぜかいい気持ちがしません。たまに買ってきてくれるくらいで、別にセンスが悪いわけでもないのですが、なぜか悔しい気持ちになります。私がいないときに、勝手に着替えさせていたりします。不在の時に、こどもたちの写真が送られてきて、服が変わってるのです。
こどもには、良かったねえおばあちゃんに買ってもらえてと言ってます。義母にもありがとうと感謝を伝えてはいます💦
でも心の中は、ちがいます
性格が、悪いのかと自己嫌悪に陥っています。
義母が買ってきたのよりいい服を着せるぞとなぜか競争心まで芽生えます。
みなさんはどのように捉えて受け取ってますか?

コメント

てんこ

ありがたさでいっぱいです☺️
もう割り切ってますね!義母イコール高いものを買ってくれる人😍みたいな😂
自分の洋服買える〜!!とか😂

• ☆kespyoon☆

☆kespyoon☆

ありがとうございます!そうですね、家計は助かりますもんね!私もそう考えられるように頑張ろうと思います😣

• 6月24日
ことことことみ

お子さんの年齢にもよりますが、私は節約できるわ~と逆に思えます。
もうオムツミルク絵本おもちゃで家計がいっぱいいっぱいです…
経済的に余裕があれば服も買ってあげたいですが、すぐ大きくなっちゃいますもんね😅子供って。
でも着替えさせるのは理由によりますが…勝手にするのはいくらなんでも嫌です。

☆kespyoon☆

いないときに汚れちゃったからーと、新しい服に着替えてること多いです。でも義母は嬉しそうにかわいいでしょう💕と言ってくるので悪気はないですよね😂

• 6月24日
みさちあ

私はやったー💕ラッキー🍀
ってなります💦
でも義母はセンスは.....😅笑
でも子供たちもすぐ汚すし、スーパーくらいしか行かないし、気にしてません😊
えっ?これどうやって、どこに着せてけばいいんだ?またヒョウ柄?とか最近では目の前で言えちゃう関係です💦笑

☆kespyoon☆

ありがとうございます😊そういう関係、いいですね😍私も見習いたいです‼️

• 6月24日
イチカワ

買ってくれるのは嬉しいですが、勝手に着替えさせてるのは私も嫌ですね😓

☆kespyoon☆

そうですよね😔私のいつもの服が気に入らないのかなと思ってしまいます汗💦考えすぎかもしれないですけど、、

• 6月24日
ぱにころ

私は嫌ですね😭
まあまず買ってくれる事ないですけど(笑)
私も旦那もファッションにはこだわりがあって自分達が可愛い!って思ったものしか着せたくないです👌
もちろんブランド買う予定はないので無印とかアカチャンホンポとかですけど😂

☆kespyoon☆

買ってくれるだけありがたいですかね😅そうなんです、わたしもそうです。自分の選んだ服を着せたい😣と思ってしまいます。。

• 6月24日
ママ

高いものも安いものもよく買ってくれて、勝手に着替えさせてる事もありますが、服が増えて嬉しいくらいしか思わないです💞

着替えさせる前の 元々持ってた服を捨てられちゃうとかならともかく、そういう事もないんですよね?

たまにこれどこに着せてくの!?って服もありますけど、パジャマにしたりしてます🤣

☆kespyoon☆

捨てられちゃうのはないです。服が増えて嬉しい、そう思えるようにしたいです😣🙏ありがとうございます!

• 6月24日
黒

あー、、私も一緒かもしれないです
(;A´▽`A

義母は勝手に買ってきたりはしないのですが、同じような事があったら私もモヤモヤすると思います(; →_→)

☆kespyoon☆

ありがとうございます😊共感してもらえて、嬉しいです。子供を思う気持ちが、強すぎるのですかね😩🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月24日

うちの義母はダサいのしか買ってこないし、女の子なのに男の子みたいなおもちゃ買って来たりでもやもやしてます🙄
あと服のサイズ聞かれて教えたのに、まだまだ着れないサイズの服買ってきたり😂

買ってあげたいのはわかるんですが、好みじゃないもの買われたところで着せたくないです😂
ありがたいんですけど、言うこともやることもなんかズレてるんだよな〜って思ってます。

旦那にお母さん買ってきた服ダサいし着せたくないんだけどって言ったら爆笑してました😂(笑)

☆kespyoon☆

コメントありがとうございます😊そうなんですねえ!買ってきてくれるなら、好みのものがいいですよね💦😩
    旦那さん、爆笑してくれるなんていい人ですね😃💕男の人は、あまり気にしないんですかね💦

• 6月26日
めんたい子

羨ましいです。うちは全く買ってくれないので( ´・ω・`)
子供の服ってすぐ小さくなるし、保育園に入ってから洗い替えがたくさんいるし、いくらあってもありがたいです。センスが悪くないならなおさら。
買ってきたなら着せたいでしょうし、お母さんが不在ということはお義母様にお子さんを預けていらっしゃるのですか?もしそうなら何も言えないと思います。

☆kespyoon☆

そうですよね😩💦やってもらってるだけありがたいと思わなくちゃですよね😩💦義母は、孫が生きがいとか孫育てしなくちゃ!とか言うので何か漠然と怖いのです😩

• 6月26日
ちぃ

洋服、買ってすぐ着替えさせられちゃうんですか?

私、自分が買ってすぐの服を着ると肌荒れした事があるので、子どもにも必ず洗ってからしか着せないです💦

服もらうのはありがたいけど、そのまま着せるのはちょっと…
下手すると蕁麻疹みたいにブツブツ出来て痒くなりますよ💦
なので、肌荒れするから着替えは洗ってからじゃないと困るって言った方が良いかもですよ(ノ_<)

☆kespyoon☆

そうですよね、わたしもそうです。多分ですが洗濯してると思います!ご心配ありがとうございます😊

• 6月26日
カルパス

とても気持ちわかります。
でも、ksstyさん冷静に自己分析され、しかも感謝まで伝えてるなんて、性格いい優しいかただと私は思いました!

☆kespyoon☆

ありがとうございます😔🙏かなり、無理してますけど。。だんだんと、この気持ちが変わるといいのですが😣でもここでみなさんから意見貰えて、考え方変えられそうです。

• 6月26日
りり

わかります、私も嫌です😭
義母さんも、いない時勝手に着替えさせるなんてなんか…💦
着せたいなら素直に言って欲しいですよね!

うちは義父が勝手に自分とペアルックのTシャツを買ってきました😱
私も旦那もペアルックした事ないのに、、私たちが親なのに。って
私性格悪いなあって思いながらどうしてもイライラしちゃいます😢

☆kespyoon☆

そうですよねぇ。ペアルック‼️想像しただけでうわーっとなります😂😂実の親ならそんなにイライラしないのに、なぜでしょうね。私たちが親なのに!って、よく分かります‼️洋服に限らずそういうことが多いです😣💦

• 6月26日
しーまま

私は義母が好きなのとセンスがいいので、ありがたいだけですね💦
特に義妹ちゃんが娘を溺愛していてくれて、義母と義妹ちゃんで出かけると娘に何か買ってあげたい!ってなるみたいです☺️
義実家にとっては初孫なので尚更かなと思います✨
むしろ実家はそういうのは一切ないので、冷めてるな〜と思うくらいです 笑
実家側は私の娘で孫が8人目だからでしょうけど🤣

☆kespyoon☆

すみません、新しい欄にコメントしちゃいました💦💦🙏⬇️です。

• 6月26日
ひろ

うちは義父がそうです!
勝手に着せて、は無いですが服等よく買って来ます。
娘がお気に入りのサンダルがボロになって貧乏くさいから、新しいの買って来た!と安っちいサンダルくれました。笑
こっちの方が貧乏臭いわっ!と心の中で思いつつ義父の前では履かせてます^ ^笑

会うと、じいじが買った服着てよ!と言われるのがめんどくさいですね>_<
自分たちが買った服だって着せたいのでいつ会うか分からない義父の服ばかり着せたく無いです。

☆kespyoon☆

孫のことがかわいいんでしょうね😂😂娘さんは、喜んで着てますか?女の子の方が、服とかにこだわりあるから、大きくなったらこんなのやだ!とか言ってくれそうですよね(笑)
    いないときに勝手に着せてるのが、なんかなーと思うのです😩💦これ良かったら、着てねーくらいならいいのですが。。

• 6月26日
  • ひろ

ひろ

すでにこだわりが強いので、可愛くない!と言って全く着ない服はメルカリで売ってます^_^笑
    孫が可愛いのは分かるけど、自分のセンスが良くないって思われてるのかなとかは思いますね( ; ; )
    義父は原色好きで、淡い色味とかは好きではないので、一緒に買いに行ってもこんなのが良いの?とか言われるので口出さないことにしてます。あとで売ってやる!て心で思いつつ^ ^笑

• 6月26日
☆kespyoon☆

ありがとうございます😊しほママさん幸せな子育てしてますね😁ママがそういう気持ちだと、お子さんもみんなから愛されて、とても優しくおおらかに育ちますね☺️❤️参考にします!!
うちも実家は服買ってくれたことほとんどないです。

☆kespyoon☆

口出さないってのが偉いです😂🙏賢いママさんですね😍‼️私も見習います💪