※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

お腹が伸びる痛みがあり、胎動と思いますが、お腹が硬くて感覚が分からず、前駆症状ではなく胎動だと思っていいでしょうか?

来週から臨月です!
最近お腹を内側からぐーっと伸ばされてるような痛みが頻繁にあります。座ったりすればすぐ治りますが、、胎動だと思うのですがいててっと声が出てしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もともとお腹がかたいのでお腹がはってるとかの感覚が分からず、、これって前駆とかじゃなくて胎動ってことでいいんですよね??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

兄妹ママ

ありましたありました!
赤ちゃんが伸びをしてるのか、、お腹が片側に傾いて固まってたりしてました😂

黒

前駆は生理痛(下腹部痛)の激しい感じなので前駆ではないかなと思います(・・*)

mitsu

私もありました!
固いところは一箇所ではないですか?
張りだとお腹全体が固くなるので、一箇所とかなら赤ちゃんの身体だと思います😊

でも臨月は張りやすくなるので、張ってるかな?と思ったら座ったり横になって様子見されると良いですよ!

マハロ

わかります〜!!
お腹の中からえぐられるような感じですよね??
私もよくあり、電車内でやられた時は悶絶でした(ノД`)

でもでも、臨月は張りやすくなってくるので、こまめに休憩を忘れないでくださいね!!