※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
妊活

最近本庄市に引っ越し、不妊治療を考えているけれど、専門の病院を探すべきでしょうか?

はじめまして。最近群馬県から埼玉県本庄市に引っ越してきました。
妊活して1年ちょっと経ちますが授からず😭
病院に通おうと思い本庄市の産婦人科に行きましたが、不妊治療専門ではなく…ちゃんと専門で行なっている病院に行った方が良いですかね?

コメント

毎日が分刻み

タイミングを見るだけなら産婦人科でもいいと思いますが、
検査などするのであれば、
通いやすくてしっかりした専門のクリニックを探したほうがいいと思います

気に入った病院に行かないと
時間がもったいないですよ~

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます✨
    色々調べて考えようと思います!

• 6月24日
ママリ

不妊治療もしっかり実績ある病院であれば、内容的にはそれほど変わらないと思います。
ただ、専門病院でないと妊婦さんも一緒の待合室にいたりして、気持ち的にちょっと落ち込んだりします😔

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね。

• 6月24日
けーこ

同じ市内に住んでいます!

私も妊活をするために一昨年高崎の専門病院に通って今は8ヶ月の息子がいます😊

地元の病院も考えましたが、色々と病院に行くよりも最初から確りとた専門の所に行った方が良いと考てそこにしました!

私は年齢の事やなかなか授からなかったのもあって…行動して良かったと思っています。

• ゆきこ

ゆきこ

高崎まで通っていたんですね!
    群馬の病院は何軒か聞いたことはあるのですが、こっちはまだよくわからないので💦
    参考になります✨

• 6月24日
めーみ

私も本庄市済みですが、あまり婦人科がなかったので深谷の菊池病院まで通いタイミング、卵管造影して来月出産予定です(^^)

• ゆきこ

ゆきこ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!おめでとうございます😆
    参考にさてせ頂きます!

• 6月24日
ひめ&そうママ

ちゃんとした原因を調べてもらい、授かりたいのであれば、早めの不妊治療をおすすめします。私は年齢的に高齢だったので、不妊外来へ受診しステップアップして今のお腹の赤ちゃんを授かりました。

• ゆきこ

ゆきこ

そうですよね!
    私も授かれるよう治療していこうと思います!おめでとうございます🎊

• 6月24日
クワガタ太郎

深谷市の深谷産婦人科医院の土曜日に不妊外来がありました!
私は不妊外来ができる前に深谷産婦人科に通って治療して、今は三人います!

• ゆきこ

ゆきこ

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます✨
    3人も😆私も授かれるよう頑張りたいと思います‼︎

• 6月26日