※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
ココロ・悩み

昨日、旦那の実家で義父が泣かせすぎて困りました。義父の考えに納得できず、不快な思いをしました。旦那にも相談できず、悩んでいます。

昨日旦那の実家に久々に行きました。
義父が息子をすごく泣かせて困りました。
ギャン泣きしてるのにもっと泣け〜と言って
抱っこしたまま私にも旦那にも抱かせません。

私「泣きすぎだよ〜もうおいで〜」

義父「大丈夫だよ!もっと泣きな〜
泣かせてあげないとな〜」

これの繰り返し。
旦那も「もうやめろよ〜」って
言ってくれたのに聞いてくれず🗯
私達がうるさいと思ったのか外に息子連れて
出ていくし私達が見えなくなって余計に泣き出すし
また来たら泣かせるからね〜とか言ってるし
義父だから強いこと言えないし腹立ちました。
たまには会わせてあげようって気持ちが
全て消えて行きたくないです…。でも家から
旦那の実家は近いからそうはいかず…。旦那にも
もう実家行かせたくないとか言えないし…。

なぜ昔の人は泣かせたほうがいい
とかいうんですかね。
泣いたからって肺が強くなるって
根拠はないみたいなのに🗯

愚痴ですいません。

コメント

かえる

うちもそのぐらいの時期同じような状況になり、義父が泣いてる息子を外に勝手に連れていったり、寝室に連れていったり、連れ戻すのが大変でした😞💦
そしてそれから道端でおじさん、おじいさんなどとすれ違うだけでまた連れ拐われると思ったのか息子がパニックになり、ギャン泣きしたりするようになりました😱💦
そして義父にあうと一目散に逃げるようになり、今は息子は親族の中で義父だけ大嫌いな状態です笑
無理やり抱っこされても力がついてきたので自力で逃げてきます笑
多分そのうちお子さんの方から逃げ出してくると思うので大丈夫ですよ😊✨

  • あやみ

    あやみ

    コメントありがとうございます!

    自分の親だったらちゃんと
    言えるけど義父だと強く言えないから
    ほんと嫌でした😢
    パニックのギャン泣きは
    かわいそうですね…。

    無理やり抱っこするんですよね😣
    早く大きくなって逃げ出して
    ほしいです😅

    • 6月24日
  • かえる

    かえる

    多分自分が親の時大して子育てしてなかったんだと思います…😞
    そして無理やり抱っこするのは、ただ可愛い~!!抱っこしたーい!!って感じで一人の人間ではなくお人形扱いなんじゃないかなぁと…
    そして人前だと恥ずかしくて、外とか寝室とか二人っきりになろうとするんですよね…💦
    うちは父子家庭だったのもあり、子育てしてきていたので子供の事良くわかっているのか無理やり抱っことかせず、適度な距離を保ち遊んでくれたりするのでなついてるですが😅
    義父はダメみたいです笑
    そういう義父はそのうち子供から嫌われると思うので大丈夫です笑‼️
    旦那さんに私からは言えないから。と強めに返して‼️と言ってもらえるようにしてもらえると助かりますよね😢
    あとは
    抱っこしてもらえるのは嬉しいけど(嘘)このままじゃお義父さん子供に嫌われちゃうよ??とかちょっと言い方変えるとかですかね…😭

    • 6月24日
  • あやみ

    あやみ

    ほんとそうなんです!
    自分は子育てにぜんぜん
    携わってこなかったみたいで
    仕事と呑みで義母が子育てを
    1人でやってたみたいなんです!

    そうなんですね😌
    子供はわかってるって
    言いますもんね!
    見てるとしつこいんです😔
    あんみつさんのお父さん
    みたいにうまくあやして
    ほしいです😔でも
    当分行かないです😊
    ちょっと今回のことで
    ショックでしたので…。

    • 6月24日
  • かえる

    かえる

    うちの義両親と同じ感じですー😱💦
    子育てしたのは義母が盲腸で入院した数日ぐらいなのに…💦
    いつもその時の事を話してきて
    俺は一人で見たんだぞー
    子育てできるんだぞー
    とか自慢してきて。あっそ。って感じです笑

    うちも義父がお酒飲んで座った目で赤ちゃん抱っこしたり、連れ去ったりするので最悪でした😞💦
    命の危険も感じ…夫とかなり話し合い、連れ拐われたら直ぐに取り返すように強く伝えました💦
    酔ってなければまだいいけど、酔ってるのはダメでしょ!と。。

    時期に子供の方から逃げ出してくると思いますが…💦
    そのような義両親に会わせる必要ない。って私も思います😂💦
    ショックでしたね💦💦
    行かなくていいですよーー

    • 6月24日
  • あやみ

    あやみ

    似てますね😣たまにしかやらない
    人ほどずーっと行ってきますよね😔
    頑固な人で機嫌悪くなるとめんど
    くさい人みたいで義母も強くは
    言えないみたいで困りました…。

    義両親はいい人だな〜って
    最初は思ったんですが息子が
    生まれて関わることが増えて
    くるとやっぱり…。って感じです

    ほんとありがとうございます!!
    あんみつさんに話を聞いてもら
    えて共感してもらえて
    嬉しいです😭😭

    • 6月25日
  • かえる

    かえる

    義母が何も言えないのうちも同じです😂
    というか旦那も正直昔から義父の横暴に耐えてきた?みたいで…😓
    義父の話は全て聞き流すというスルースキルがとてつもなく高いです😂💦
    義母も同様で、むしろ年取って昔より良くなったのよ‼️とかも言ってましたが…
    昔の事なんか知らねーよ笑
    これでかよ笑
    って思いました✨
    (口悪くてすみません😭)

    でも夫には子供の命に関わることですから、そこだけはきちんとスルーしないで対応するように言いました😓‼️

    私も義両親産前は良い人達だなーと思ってましたが😂
    やはり我が子が絡むと譲れない所が出てきますよね…😢
    旦那や義母には義父は話が通じない宇宙人だと思え、そして極力関わるな。と最終的に言われました笑😂
    ほんと、妻と息子にそんなこと言わせるなんて
    どんだけー!!!って感じです笑😂

    • 6月25日
  • あやみ

    あやみ

    同じすぎてほんと笑えちゃいます😂
    うちも旦那は小さい頃義父が嫌い
    だったと言ってました…笑

    ほんとですよね!昔とかこっちは
    知らないしどーでもいいですよね!
    昔はこーだったあーだった
    ほんとうざいです😅

    私も旦那に毎回あんなんだと
    行きたくなるなるよ…って
    言いました😣😣

    同じですね〜〜
    子供が絡むともうほんと
    譲れないです☹️

    宇宙人は笑っちゃいます😂

    • 6月25日
  • かえる

    かえる

    義父=頭おかしい=宇宙人
    らしいです…😂💦
    そして私も産後からかなりスルースキルが高まってきて笑
    毎月会わせに来なきゃダメ!!
    ○○家の跡取りなんだから!!
    とか言われてましたが全て無視で笑
    年に1、2回しか会わせてません笑
    久々に会わせると全然来ないと文句言われますが、それも無視です笑
    当分会わせなくて良いと思いますよ😃
    子供の命には変えられませんもんね😊✨✨

    • 6月25日
  • あやみ

    あやみ

    私も宇宙人だと思って
    接することにします😂
    毎月合わせに来なきゃダメとか
    めっちゃめんどくさいですね😵
    うまくスルーすること見習って
    私も覚えます!!

    ほんと当分会わせません😤
    義父に会わせたのが土曜日
    だったのですがその日の夜から
    夜泣きするようになりました…。
    今さっきも寝てたのに急に
    ギャン泣きしました😢夜中の
    授乳がなくなってぐっすり寝れる
    ようになったのにほんと最悪です。
    旦那もじーじのこと思い出しちゃっ
    たのかな〜ごめんね〜って息子に
    言ってるので旦那はわかってくれて
    るんだな〜と😌少し安心しました!

    これで旦那との関係が悪くなるのは
    嫌なので旦那には義父の文句をあまり
    言わないようにします😣😣
    自分の両親に腹立つーーって
    愚痴を聞いてもらいました🙂

    • 6月26日
  • かえる

    かえる

    義父って結局口だけなので😅
    義母も主人も無視してるなら私も無視で良いか✨ってなりました笑
    最初はどうにか自分の言うことを聞かせようと試行錯誤されましたが、私が産後強くなり、びくともしなくなってきたら諦めたみたいです😂💦

    やはり怖かったのかもしれませんね😢
    うちの子も無理やり抱っこされてから似たような人とすれ違うだけでギャン泣きでしたから😂💦
    旦那さんわかってくれてるみたいで安心ですね✨良かった‼️
    私も当時は主人にお義父さんが!ではなく
    最近おじさんとかおじいさんとかとすれ違うだけでギャン泣き&パニックになるようになったんだよね…😢
    と言ったら
    親父が原因だな…やはりあの人は最悪だな😞と言ってくれましたが…💦

    どんなにうーんて人でも実親の悪口は辛いですもんね😢
    ご両親に愚痴れたなら良かったです‼️✨✨
    やはり実親の方が価値観が同じなので話しやすいし、理解してもらえやすいですよね😊✨

    • 6月26日
  • あやみ

    あやみ

    そう言う人ってほんと口だけ
    ですよね😂子供産むと母は
    強くなりますよね😊💪

    ですよね😣😣怖かったことは
    ちゃんと覚えてるんですね…

    はい!安心しました☺️
    理解ある旦那だと助かります💦
    自分も親のこと言われたら
    嫌だなって思うのでその時は上手く
    「だね〜ちょっと怖かったね〜
    お腹すいてたもんね〜」と息子に
    語りかけながら旦那の話を聞き
    ました!ほんとは強く言いたい
    ところ我慢しました☹️旦那が
    悪いわけじゃないですもんね☹️

    親も私の気持ちを分かって
    くれたのでよかったです🌟
    息子も私の親にはニコニコ
    キャピキャピしてます😃🌟
    ほんと実親のが考えとかも
    同じでやっぱり楽です😣!

    • 6月26日
あるとみぃ

なんか…息子ちゃん可哀想ですね😢
昔の人の考え方とか、可愛がり方なんでしょうね。。
泣きたい時に泣かせるのはいいけど、無理やり泣かせるようなことをするのは違うような…
泣き疲れたでしょうね💦

ママの腕の中で安心させてあげてください♡

  • あやみ

    あやみ

    コメントありがとうございます!
    可哀想でした😢😢

    泣け泣け〜って言うのは
    違いますよね…。疲れて
    ミルク飲ませて速攻寝落ち
    しちゃいました😣😣

    今日はたくさん抱っこ
    して笑わせてあげます❤︎❤︎

    • 6月24日
ぶっちゃけ!!!!!

おじーちゃん、意味がわかりませんね。別に泣かなくてもいいときまで、もっと泣け~とか、全てを分かったような態度。

笑わせてくれよ

  • あやみ

    あやみ

    コメントありがとうございます!

    困りました😢
    赤ちゃんは泣いたほうが
    いんだよ!って言われて
    限度があるだろ…って思いました。

    ほんと泣かせるなら
    笑わせてください。

    • 6月24日
たまこ

えぇ…。
自分の両親でもそれは許せません。勝手に自分の子を持っていかれるの凄く不安になるし嫌ですね。
赤ちゃんも不安になってないてるかもしれないのに…

  • あやみ

    あやみ

    自分の親はそんなことしません😣
    外に勝手に連れ出すのとか
    ほんとやめてほしいです😢😢

    絶対不安になってましたよね
    可哀想で😢😢

    • 6月24日
  • たまこ

    たまこ

    本当ですよね…それで万が一外で事故や事件等に巻き込まれて、子供になんかあったりしたら一生恨みますよ😡

    分かったふりをするのはやめて欲しいですよね。そんなんだともう連れていきたくない気持ち分かります。

    • 6月24日
  • あやみ

    あやみ

    しかも酒飲んでて1人で外に
    連れ出したんですよ😔
    ほんとありえなくて…

    共感してくれて
    ありがとうございます!

    • 6月24日
  • たまこ

    たまこ

    えぇ…酒臭くて泣いてたとかありえますね。酔った状態でつまづいたりしたら危ないのに…初孫?だからかもしれませんが…

    いえいえ!共感しかないです!

    • 6月24日
  • あやみ

    あやみ

    ですよね!昼間から飲んでた
    ので相当危なかったと思うん
    ですよね😔それが義両親は
    初孫じゃないんです😞もう少し
    赤ちゃんの扱い方考えてほしい
    です…。

    義理だとやっぱり難しいですね😢

    • 6月24日
  • たまこ

    たまこ

    そうなんですね…可愛いのはわかりますし嬉しいのも分かりますが気をつけて欲しいですよね。
    義理だと強くも言えないですしね…

    • 6月24日
  • あやみ

    あやみ



    当分行かないことに
    しました😔旦那にも
    当分行きたくないと
    伝えました!!

    それで嫌だったんだなと
    気づいてくれたらいんですが…。

    • 6月24日