※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっぴぃ𓇼𓈒
お仕事

会社の銀行入金で通勤している一人が、車での送迎や買い物を頼まれることにイライラしています。自転車や徒歩で対応可能だが、車での送迎が求められることに不満を感じています。感謝はするが、その他の依頼には困惑しています。

吐き出し失礼します😐!


販売業だといろいろな売上金の入金方法が
あると思いますが、私の会社は銀行入金です。

車で通勤しているのは私だけです。
免許は持っているようです。

百歩譲って雨の日とか備品の購入で、
車が無いと不便な時なら行きますけど
自分達の都合で車で来てないのに、
毎回毎回、お願いされるとイラッとします。

私が休みの時とかは自転車や徒歩で、
行けてるやんけ!と心の声。

体調心配してくれるなら最初から
行ってこいよ!と心の声。

行けるけど、ガソリンがギリか。
帰れるけど、ガソリンはギリだ。
とかこちらの都合もあるんです😐

復帰したときは車通勤のスタッフがいたから、
交代だったりいないときは行ったり。

少し時間潰れるからラッキー!
という気持ちよりめんどくささが増し。

今日は早かっただの、遅かったですね?
混んでたんですか?的な会話もイラッてする。
入金や備品購入のとき。
(毎回あるわけじゃないけど、何か時間を気にされてる感が前はありました。)

駐車場は混んでるし、中も混んでたり空いてたり。ボーっとしてますけどね(笑)

ヘルプできたスタッフの送迎も私。
駅からは遠いのでお迎え必須。
この時店長は休みでスタッフは2人。

お礼にジュースを買ってきてくれたり
しますけど、そんな事がして欲しいんじゃないぜー!!

良くしてくれることには感謝するけど、
それとこれは別だぜー!!

最近は腰痛いから備品の購入も
行きたくないな(  ・᷄-・᷅ )

めんどくさ(  ・᷄-・᷅ )

コメント

みかん

会社で使うならガソリン代くらい払って欲しいですよねー!!
今度頼まれたら今ガソリン入ってないんで。。って言ったら誰か察してくれないですかね😅
妊婦さんなのにお疲れ様です!

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    ありがとうございます😳!
    一応、交通費は支給されてますがその場で貰えるお金じゃないし私は腑に落ちません(笑)

    毎回、ギリでも行ってたので今度言ってみますね!

    妊娠頑張ります( ◜௰◝ )

    • 6月24日
  • みかん

    みかん

    交通費とは別ですよー!
    私もそういうのモヤモヤするタイプなので😅
    ファイトです😊✨

    • 6月24日
  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒


    交通費の代わりに、ジュース買うなら金くれよって思ってます(笑)

    ありがとうございました(∩˃o˂∩)♡

    • 6月24日
ききらら

交通費とは別で何キロか計算して請求していいと思います!銀行入金や送迎などの時間も勤務時間内で出来ていますか?上司からお願いされてるのならそれは勤務時間内か残業でないとおかしいですよね。うちは飲食店で車での銀行入金でしたが抜け出せるから逆に気分転換になって行きたい人多発でしたけど笑 車で一服したい人とか。銀行じゃなくコンビニ入金だったので、缶コーヒー飲みたいとか!私は妊娠中も出前とか行ってましたよ☺︎

  • ろっぴぃ𓇼𓈒

    ろっぴぃ𓇼𓈒

    なるほど!今後あまりにも多いようなら考えてみます。
    一応、勤務時間内で行けてますので時給は発生しています。タバコはいつでも行けるし、コンビニも近いので気分転換よりめんどくさいんだと思います(笑)行きたい人がいるのはいいですよね😩!私も最近は時間潰しに行きたいと思いましたが、最近はめんどくさいです( ゚д゚)

    • 6月24日