※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社から手続きの指示はありますか?不安です。

切迫早産で産休まで休職になってしまいました。出産一時金、出産手当金、育児休業給付金の手続きは会社からその都度指示をしてくれるのでしょうか??
(例えば申請書が送付され返送するなり、取りに来なさい的な。)

まだ先の事ですがもう会社に出向ける日がこの先あるかわからないので不安になってしまいました(^.^;

コメント

ヤマさん

私の会社は直接本社に電話して、資料を自宅に送ってくれましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
その後はいろいろと支持されたのでその通りにやりました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!資料送ってもらえると助かりますよね!

• 6月24日
まめ

上司に入院報告したら、人事に連絡してくれて、人事から色々連絡ありました。
書類などは自宅に送ってくれるので、指示に従えば大丈夫ですよ!

自宅安静ではなく入院だと、すぐに電話でれなかったりするのでメールでやりとりするとスムーズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちの会社も書類等送ってくれると助かるのですが、もう少し様子見てみます!

• 6月24日
なな

切迫早産で休んでる分、傷病手当ての対象になりましたよ!
結局、34週で出産してしまい、そうなると産休も逆算して計算するらしく私は損しましたが😅
会社に聞いてみて下さい!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!傷病手当金の書類は一度届いたので、もう少し様子見てみます!

• 6月24日