※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊活

妊活中で、クリニックで排卵のタイミングを知りたいです。行くタイミングは生理後何日が良いでしょうか?

妊活中です。
クリニックに行って、排卵のタイミングを教えてもらおうと思っていますが、クリニックに行くタイミングはいつがいいのでしょうか?

生理後すぐですか?生理後3.4日、など
教えて頂ければ嬉しいですです!

コメント

e

私は生理中がいいと見たので、生理中にいき、ホルモン検査(血液)、2回目が排卵チェックって流れでした!

あっちゃん

生理3日目に来て下さいと言われました(*´꒳`*)
卵胞チェックは生理3日目でなくてもできると思いますが、不妊治療に必要な採血など、その時期に必要な検査が進めやすいからだと思います!

るなたな

生理3~5日目に来るように指示がありました。
昨日生理3日目で行って来ました
卵胞期の採血と内診がありました

すーちゃん

日曜日に排卵予定日(生理開始から14日目)で、
前日(土曜日)に病院行って見てもらったら、
「卵胞が9㎜だから、あと5日後ぐらいで排卵だね!」って言われました!
次は5日後に再受診して排卵したか見てもらいます!

卵胞は1日2㎜成長して、20㎜ぐらいになると排卵するからっていう説明でした★

私は生理後10日で行きました。
初診では内診があるので生理は外して行きました!
内診では卵胞チェックもしてもらい、この大きさだとあと3日で排卵だと思うからタイミングとってみて!と教えてもらいましたよ!
検査自体はどのタイミングに行ってもやる事はありますので、クリニックで予約の時に相談してみるといいと思います♪