※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵検査薬とアプリの予定日がズレています。信じるべきは排卵検査薬かどうか、タイミングは合っていたか考えてみてください。

今日リセットになりました😭

今月は排卵検査薬を使い、毎朝検査して10日の朝に強陽性になったので9.10日とタイミングをとりました。

アプリでは生理予定日が27日だったので修正を入れると排卵日が8日になったのですが排卵検査薬とズレが生じていますよね?やっぱり人間の体はきっちりといかないんですね😭💔
この場合、排卵検査薬の方を信じた方がいいのでしょうか?
排卵検査薬を信じるとしたらタイミングは合っていたと思うので無排卵の可能性とかですかね?💦

コメント

ぽこた

おそらく、アプリでは高温期14日目で生理、というふうに計算しているんだと思います。ぴったりタイミング合わせても妊娠できる可能性は20から30%みたいなので、それだけで無排卵かはわかりません。
ただ、排卵検査薬はけっこう信頼できると思うので、今回は排卵日が11日か12日なので高温期が少し短めかなと💦
もしかするとホルモンバランスとかが崩れているかもしれないですね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、高温期が短いとホルモンバランスが崩れている可能性があるんですね😢
    無知でお恥ずかしいのですが改善方法はありますか?💦
    病院に行った方がいいんでしょうか…?

• 6月23日
  • ぽこた

ぽこた

黄体ホルモンが少なかったりだと病院行った方がいいかもしれませんが、今回はたまたまかもしれませんし、少し様子を見ても良いのではないでしょうか?
    あまり気にしすぎるとストレスもよくないと思うので😄
    高温期の維持にいいかはわかりませんが、子宮内膜にビタミンEが良いと聞いて、最近は葉酸にプラスしてサプリのんでます✨

• 6月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、もう少し様子を見てみます🙂!
    たしかに今月は特に妊活に励んでいたので気にしすぎてストレスになってたかもしれません😅

ビタミンEですか✨
    私もサプリにプラスしたいと思います❤️

• 6月24日