※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
ココロ・悩み

旦那の弟夫婦の結婚式に招待されていないけど、同居しているので行かざるを得ない。行くべきか悩んでいます。

いつもこちらでお世話になっております。
質問というより疑問があるので
みなさんのご意見をお聞かせください!

旦那の弟夫婦の結婚式が近々あるのですが、
招待されていません。
(私達も弟夫婦も実家で同居しています)

それでも行くべきでしょうか?
私達も3年前に結婚式を挙げましたが、
当時学生だった旦那の弟からは御祝儀等は貰ってませんし
ましてや、私達が招待していない当時彼女だった(今は弟の嫁)Aさんもなぜか参列していたのにも関わらず
御祝儀等貰っていません。

それなのに行くべき?なのでしょうか?😨
同居しているので行かざるを得ませんが
なんだかアホらしいです😂

コメント

mkt

招待状は正式に貰ってないけど出席する流れになってるってことですか?
式だけですか?

  • Kylie

    Kylie

    式も披露宴も出席するようになってるみたいです。
    子供用の料理も準備してるとか…笑

    • 6月23日
  • mkt

    mkt

    謎ですね😅
    プランナーさんも何も言わないもんなんですかね🤔
    初めてのことで仕方ないかもしれないけどそれにしてもマナーがなってないというか· · ·(笑)

    • 6月23日
りん

そもそも招待しないのは、不思議ですね🤔
でも招待されてないのに出席できるものなんですか??席とかお料理が準備されないかもしれませんよね。
弟夫婦や義両親からは何も言われないのでしょうか?

  • Kylie

    Kylie

    出席するようになってるそうです。
    出席するの自体は別に嫌ではないのですが、不平等ですよね?!
    招待状も渡されてないし世間知らずというかなんと言うか…🤮😨

    義理両親(義父)は祝儀は子供のぶんの料理もあるし5万は必要だと言われました。
    こっちからしたら
    は?!です笑

    • 6月23日
柊0803

旦那様から連絡してもらうことは出来ないのですか?

招待もなしに来ることが当たり前になっているなんて…家族内でも不愉快ですよね…。

8

義理のご両親も御祝儀を出せだなんて変ですね🤔そして出産のお祝いなども頂いてないんですか?😫

相手側も一緒に住んでいるからと呼ばれたのかも知れませんが…ありがた迷惑ですね(笑)
一緒に住んでいるのであれば今後の事も考えて旦那さんに伝えてもらってはいかがでしょうか?
私だったら出席後嫌いになってしまうかもしれません(笑)
あわよくば結婚自体は旦那さんだけにしてしゅーくりーむさんと子供は家で待機しておくとか…(子供が小さく長時間が難しいなど言って)
難しいでしょうか…?😅