※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

旦那が無関心で家事や子育てを手伝わず、美容院も行かせてくれない。疲れてしまい、つらい気持ちを吐き出したい。

昨日仕事帰りに友達と会って呑んで今日朝帰りしてきた旦那。
一日寝ていた。
洗濯物干すのが遅かったら臭くなるだろと姑の様に文句を言われた。
美容院に行かせてほしい(一年以上いけてない)と前日に言ったのに今日聞いたらそんな急に言われても二人も見られない!どれくらいで終わるの!?俺は45分!(1時間前に家を出るので2時間班は居ない)なんで分からないの?!いつもやってどれくらいとかわかんないの?!とか。結局美容院はいけませんでした。自分は朝帰りしてからずっと寝てたりスマホ見てたりテレビ見たり。一番忙しい時間にやりたい事あるからと寝室にこもる。ご飯もお風呂も一人でやって寝かしつけも私。下の子がなかなか寝なくていい加減に寝ろとキレてる。虫退治してたらドア閉めろよ!って言われた。
子どもが危ないことしてても辞めなさい!とかいい加減にしなさい!(子どもに)とかなんで辞めさせないの?!(私に)とか言うけど。。自分座ってるだけでなんでこっちに求めてくるの?朝帰りして一日寝てて何もしてくれず口だけ出して。。私がキレたら逆ギレ。おかしいとか思わないみたい。私らのために働いてやってるんだ、飯食わせてやってる、衣食住に困らせてないと。でも、服は買えない、食事も節約節約。住も高くて支払いが辛い。
それでもおかしいの私なのか。
美容院も行かせてくれない。子どもの面倒も見てくれない。今日手が震えていました(怖いの震えじゃないです。)
実母からもう一生来なくていいとか言われてしまった(旦那が嫌いだから私らも嫌い(坊主憎けりゃけさまでにくい))から頼れないし。
もう疲れたのかな。ベランダに出てここから飛び降りてしまおうかなんて少しでも考えてしまったり。子どもに怒鳴ってしまったり。自分構ってちゃんみたいで気持ち悪いなとか。でもここでしか吐き出せないです。。ただの愚痴です。。

コメント

こなか

人の目線が怖くて(自分なにか言われているんじゃないかって恐怖が。。)公園に行くのも最近辛いです。でも子どもは遊びたがってる。私おかしいのかなー。

あ

心も身体もギリギリでとても疲れていらっしゃると思います。
是非、市役所などに相談されてはいかがですか?
私の住む地域の子育て支援センターの方は、些細な事も聞いてくれます。
今の状況を話して見てください。
頼ることは大事です。
子育ては1人では出来ません。
子育てはまず、お母さんが元気でいる事が大事です。
是非、相談してみて下さい。

勝手な旦那さんですね。
食わしてやってる?
奥さんが我慢しなきゃ、いけない位の稼ぎは食わしてやってるには入りません!

今のままでお子さんの教育費捻出できるのですか?
結局主さんが働きに出なきゃいけなくなるならそれまでの我慢として耐えるか
ぶちキレて思いの丈をぶつけるか

家の旦那も昔、食わしてやってる!
全て私がやるべきだって言ってたし、カッとなると暴力もふるし最悪でしたよ(*_*;

男なんてそんなもん、頼ると裏切られるから頼らない!と自分に言い聞かせ16年。
髪も自分で切るし、子どもの事も1人でしてきたし、やってやれないことはないです!

何かいわれても
あーはいはい
って流してきました。
受け止めると辛くなることばかりだったので…

そんな旦那放ってけばいーのさ!