※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツポンチ
ココロ・悩み

大阪地震で家族の安否が心配です。避難場所や食料の準備が必要か考えさせられます。皆で協力して乗り越えましょう。

皆さん大阪に住んでいる人大きい地震起きてさぞ怖かったでしょう。私も正直震度三でも怖かったです。すぐ友達に連絡しました。18日に大阪地震大阪には私の兄が住んでいます。京都には弟が住んでいます。自分のことよりかその2人のこと心配になりました。そりゃ地震の事考えたら子供が心配で眠れない人もおります。でも天災はいつ起こるかわからないです。まだ死者が5人で少ない方だと思います。この時だからこそみんなで頑張る時じゃないですか?避難場所とか食料の用意とかしてない人もおるんじゃないんでしょうか?

コメント

なやら

言いたいことはわかりますが、このような場で死者が5人で少ないとは言うべきではないと思います。
ご家族にとっては、かけがえのない5人の方々です。
備えは大切ですね!

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

少ないと言ってしまいごめんなさい。もうそんなことは言わないようにします😭

• 6月23日
ママ

大阪在住です。
大阪のみんなは精一杯頑張ってます。
亡くなられた方のご冥福をお祈りして、みんな悲しんでいます。もし、我が子だったら…と自分の子ように悲しんでいるのに少ない、多いで語られるのは違う気がします。
なんか上から目線のアドバイス…しっかり受け止めておきます。ありがとうございます。

• フルーツポンチ

フルーツポンチ

今思えば上から目線で本当にごめんなさい😭

• 6月23日
mamama

お兄さんと弟さんのことは心配ですよねm(__)m
ただ、フルーツポンチさんが何を伝えたいのか書き込みの意図が全くわからないです😭💦

他の方と同じ意見ですが…
わたしも震度5を経験し怖い思いをしました。
たしかにいつ起きるかわかりませんが
みんな頑張ってるし
なにを言いたかったのでしょうか…?