※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんに新生児(数日で1ヶ月になります)を預けて四時間ほど外出する…

旦那さんに新生児(数日で1ヶ月になります)を預けて四時間ほど外出する予定ですがとても不安です😵
2週間程育休をとってもらい、オムツ交換、ミルクなど一通り教えました!

でも私がいないとギャン泣きする時もあるため
予定をキャンセルした方がいいのか悩んでます💦

旦那さんに同じくらいの月齢の赤ちゃんとお留守番を頼んで外出したことあるママはいますか?

コメント

さきママ

私は生後20日娘預けましたが、旦那良くやってくれました!だから、お母さん体調が大丈夫なら、予定は、キャンセルしなくていいと思います

  • ままり

    ままり

    出産後里帰りせずに育児開始になり
    少し外の空気を吸いたくて💦
    体調は大丈夫です❗
    旦那さん頼もしいですね❤️

    • 6月23日
  • さきママ

    さきママ

    私も里帰りしてないですよ!息抜きしていいですよ

    • 6月23日
sky_mama

私そのくらいで友人の結婚式行きましたー!!
個人的には全く問題ないと思います。2週間育休って素晴らしすぎますね❤️
ギャン泣きしても疲れたら寝るし、大丈夫です!

  • ままり

    ままり

    なんだか出産してから、心配性になってしまい困ってます😲
    考えてみたらたった四時間なんですよねー笑
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月23日
ざわちゃん

大丈夫ですよー!泣いたからって死ぬわけじゃないですし(笑)
4時間くらいなら平気です!!旦那様素晴らしいですね、育休取ってくれるなんて😍
私は時間は1時間くらいと短いですが新生児の時に何度かお出かけしましたよ!母親にしか出来ないことは新生児はまだあまりないと思います。悲しいですがまだ母親だと認識してないとも言われてますので…😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🤗
    確かに泣いたからって死にはしませんね!笑
    私心配しすぎですね😢

    • 6月23日
ママリ

私は1カ月過ぎてからですが旦那に預けてよく外出してますよー⭐️
帰って来るとギャン泣きしてますが、そこからはいっぱい甘やかしてあげてます💓
オムツ交換とミルクあげれれば、なんとかなるの思います‼️
逆に自分がいない方が旦那しっかりやってくれますー!

  • ままり

    ままり

    そうですね😆
    うちの旦那さん頑張ってるのは分かるのですが頼りなくって…
    思いきって旦那さんに任せたほうがしっかりするかもしれません💦
    アドバイスありがとうございました🌸

    • 6月23日
ママリ

2週間育児したのなら、まかせましょう!
意外となんとかなるもんですよ😂
うちもちょこちょこ預けてました!
ただ、いきなり預けるのはご主人も不安だと思うので練習で2~3時間預けてみてはどうでしょう?✨
連絡来たらすぐ帰れる距離で気分転換してみるとか😂

  • ままり

    ままり

    何度か近所に買い物があり
    数回お留守番頼みましたが、
    ギャン泣きでお手上げ状態を見ているので余計不安になってました😲

    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月23日
deleted user

残念ながらまだママとパパの区別はつかないので💦💦
ギャン泣きになるのは多分抱き方とかの居心地がママの方がいいって感じくらいなので、大丈夫だと思います🎵
早くからある程度任せておいた方が、今後預けてお出かけするの楽ですよ!!
皆さん言うように4時間ならギャン泣きしても疲れて寝るだろうし、ミルク飲めば落ち着くと思いますし、まだ寝てる時間も長いので今のうちから慣れてもらうといいと思います!!

  • ままり

    ままり

    そうですよね😆

    今後を考えて思いきって任せてみようと思います‼️
    アドバイスありがとうございました🌸

    • 6月23日
モツ鍋

自分ならキャンセルします!笑
大丈夫と思いつつどこか不安…笑
信用してない証拠ですね笑笑

  • ままり

    ままり

    私が心配しすぎなのかもしれません💦
    アドバイスありがとうございました🌸

    • 6月23日
なお

私だったら、預けてみます。
やってみないとわからないし、育休まで取ったのに勿体ないですよ😊💓

  • ままり

    ままり

    確かに勿体ないですね😣
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 6月23日