※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

つわりで食べられるものは果物や素麺、うどん、白米。食べられないのは甘いものや炭酸飲料など。体重が4kg減少中。食べられるものを教えてください。

つわり経験者の方、何が食べられたか教えてください!

2人目妊娠で初めてつわりが始まりました...
空腹も気持ち悪くなるんですが、食べても気持ち悪くなってしまう状態です
今食べられるものは果物(りんご、キウイ)だけです
少し体調のいい時は素麺(つゆなし)、うどん(つゆなし)白米が食べられます
一時期ははちみつレモンを自作して飲んでいたんですが、最近それもだめになってしまいました(;_;)
食べてみて食べられなかったものはゼリー、プリンなどの甘いもの、炭酸飲料、煮物など味の染みたものです
つわりが始まって2週間ほどですが、今体重が4kgほど減っているので食べられるものは食べたいと思っているので教えてください(T_T)

コメント

みみ

セブンの、餃子スープとガリガリ君しか受け付けなかったです😂

☆*

きゅうりのみです!(笑)

かみなりまま

凍らせると食べやすかったです…。
ゼリーやパン、あとカロリーメイトも冷凍庫に…。
私はカロリーメイト1本と水だけで3週間くらい過ごしました…。

今のところ好きなのはアイスボックス、果物、ゼリー、枝豆、炭酸飲料です。少し前はトマトとキュウリが好きでしたが、いきなり食べたくなくなりました😱あと卵が無理になって来ました。吐きませんが、なにを食べても美味しくないと感じます...お腹空いてるんですけどね。

コロコロ怪獣

きゅうり、レタス、ところてん、水ようかんなど食べれました!

ハネコ

こんばんは。
飲み物が何を飲んでもダメだったのでカットパイナップル食べてました。

つわりの後半だと嘔吐するなら後味が良いほうがましと思ってミロ飲んでました。
パイナップル食べて嘔吐すると後味が最悪だと気がついて(笑)
コーヒーはダメと言われてますが1日1杯ノンカフェインのを飲んでました。
つわりの後半はりんごばかりでした。

ちゃろ

時期が冬だったのもありますが、焼き芋しか食べられなかった時があります。
それ以外はジュースでも水でも吐いていました(^^;

私も2週間で5キロ減り、さつま芋以外は徐々にピノやお粥が食べられるようになりました😃

ママリ

ほぼりんごと水だけで七ヶ月くらいまでしのいでました、、笑
たまに冷たい蕎麦やネギトロやサンドイッチを何口かってくらいでした💦
こんな偏った食事でも元気な赤ちゃん産まれましたよ😂
標準くらいの体重だったのに、4ヶ月くらいからずっと曲線のてっぺんで😂
早く終わるといいですね😵

a.

トマトスライス食べてました🙆🏼‍♀️

りんご

私はセブンのツナのサンドイッチです!
玉子サンドとチーズのも入ってるやつです。
なぜか、セブンのしかだめでした。笑

あとはたまーに惣菜パンでした。

それとゼリーは食べてました(だけど後味がきつい日もあり食べれなかったり💦)、グレープフルーツジュースはかなりお世話になりました!
果物はカットパイン、カットすいか、グレープフルーツ、オレンジです!
スイカとパインは吐いたりしてましたが…

やっぱり日によって食べられる物の波がありましたね😂

今私は16週でつわりはおさまりましたが、未だに食後の口の中は違和感です。(笑)