※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおっぱいにあまり興味を示さず、よく寝るため母親としての役割を果たしているか不安に感じています。

おっぱいに執着がない子っていますか?4ヶ月の息子ですがあまりおっぱいおっぱいという感じはしません!ちなみに完母です。

満腹後ちゅーちゅーしていても外してもとくに泣いたりしないですし、添い乳して寝る事もありませんし、夜中も寝る前に少ししか飲めず寝てしまった時に夜中お腹が空くみたいでその時は起きて必要量飲ませたらすぐ寝ます。しっかり満腹飲んで寝た日は朝までほとんど起きません。(9〜10時間寝ます)
よく寝てくれるのとかは楽でありがたいのですがおっぱいに関しても母親としてあまり求められてないのでしょうか😭😭

コメント

みに

上の子はおっぱい星人でしたが、下の子は新生児のときから全然執着しなかったですよー✨
個性だと思います♡

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊
    個人差があるのですね🤔安心しました(*´꒳`*)

    • 6月23日
ちゃむ

私の息子もおっぱいに執着がなく
離乳食が始まると9ヶ月目前で
おっぱい拒否されました😭(笑)

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊
    子供側から拒否とかもあるんですね🤣笑
    そんな子もいるんですね✨安心しました(*´꒳`*)

    • 6月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    おっぱい離れにみんな苦労するみたいで
    そのてん私は楽でよかったです!
    ちょっと寂しい気持ちもありましたが(笑)
    その子の個性なので心配しなくて
    大丈夫ですよー!😘

    • 6月23日
  • ままり。

    ままり。

    少し寂しいですが、気にしないようにします✨笑
    ありがとうござます💓

    • 6月23日
K S

完母から混合にしたら、ミルク大好きになりおっぱい必要とされなくなり、完ミしましたよ 笑
あっさりおっぱいとお別れしました。

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊
    心の安定剤ちゃうんかーい!て感じですね🤣笑
    そんな子も沢山いるみたいで安心しました(*´꒳`*)

    • 6月23日
春夏

うちも下の子は全く執着しませんでした…
なので5ヶ月で離乳食開始と共に完ミにしました。そして哺乳瓶にも執着なく、9ヶ月でミルクも卒業してしまいました(>_<)
変わりに毛布に執着してます(^^;

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊!
    わりと執着ないお子さんいらっしゃるみたいで安心しました(*´꒳`*)!
    毛布好きなんですね(^-^)可愛いですね〜❤️❤️

    • 6月23日
すちこ

初めまして!もうすぐ4ヶ月の息子がいます!
私も完母ですが、執着ないです😭
飲んでて左右おっぱい変える時も泣かない、お腹空いても泣かない、夜も同じく満腹飲むと朝方まで起きないです(´・ω・`)
個性と分かっていてもなんか寂しいですよね😭

  • ままり。

    ままり。

    同じ方いて安心しました🤣‼️全く同じです〜!
    お腹空いてても必要量飲めば満足そうです(笑)
    少し寂しいですが同じような方結構いらっしゃるみたいで安心しました(>_<)

    • 6月23日
まめ

生まれた時から全くおっぱいに執着がなくおっぱい欲しくて泣く事も殆どありませんでした😅あっさり卒乳したので寂しさもありましたが断乳に苦労するよりは良いのかなとプラスに考えるようにしてました* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうござます😊
    うちもお腹空いた以外のおっぱいは全く求めてきてくれません😂卒乳が楽なんですね!プラスに考えます❤️

    • 6月24日