※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジャンパルーを使って足腰を鍛え、成長を促す効果が期待できるか相談です。7ヶ月の男の子がまだ寝返り返りができず、ジャンパルーでステップアップを目指したいと考えています。

ジャンパルーを使っている方、使っていた方に質問です!

ジャンパルーを購入予定です。
ジャンパルーを使うとやっぱり足腰鍛えられるのでしょうか?
ハイハイやつかまり立ちなども早くできるなど、成長に関係するものなのかな?と思っています。

もうすぐ7ヶ月の男の子で、5ヶ月になる前から寝返りはできますが、まだ寝返りをするだけで、方向転換やずり這い、寝返り返りもできません。
ジャンパルーを使うことでステップアップを期待しています☺️

コメント

deleted user

ジャンパルー5ヶ月頃から使ってますがつかまり立ちは8ヶ月ですぐつたい歩きを始めハイハイは9ヶ月からするようになりました😊

  • まま

    まま

    歩く方が先だったんですね!
    8ヶ月は早いですね\( ˆoˆ )/

    • 6月23日
deleted user

ジャンパルー使ってました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
ハイハイは7ヶ月
つかまり立ちは8ヶ月
歩いたのは10ヶ月
まあまあ早い方ではないかと
思っています⑅︎◡̈︎*
ジャンパルーで遊んでる間に
家事とかできて便利でしたよ😊

  • まま

    まま

    全体的に早くて、スムーズに成長されてますね!!!
    家事してる間だけでも遊んでくれたら嬉しいです☺️

    • 6月23日
K S

知り合いはレンタルしてますよ❣️
買うと高いし、場所とりそうですし、よかったら検討してみてください!

でもその子全然動かないです😅

  • まま

    まま

    中古品で譲ってもらう予定にしており、レンタルより格安でした☺️
    ありがとうございます!!

    • 6月23日
ゆりりん

ジャンパルー使ってました!
元々足は太かったんですが、それのおかげで
足の力は強くなったと思います笑
つかまり立ちは7ヶ月頃、ハイハイ通り越して9ヶ月には歩きました笑
ただ、歩けるようになってからは乗るのを
嫌がるようになったので今はただの
置物と化してます笑

  • まま

    まま

    うちは今でも足の力強いなと感じているのですが、さらに強くなることを期待します!笑
    9ヶ月で歩けるのすごいですね☺️
    不要になると収納に困りそうですよね🙄

    • 6月23日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    一応折りたためるらしいですが
    それでもでかいです🙄
    引越しするので処分に困ってます笑

    • 6月23日
  • まま

    まま

    リサイクルショップやジモティなどで売却されるのはどうでしょう??
    わたしは定価だとなかなか手が出なかったので、中古を探して、現在取引中です\(◡̈)/

    • 6月23日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    定価だと手が出ないですよね😭
    うちはおもちゃにギャン泣きする息子が
    笑顔で乗ってくれたのを見て旦那と
    相談して買いました笑
    リサイクルショップなど出してみます!

    • 6月23日