※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

娘のオムツ替えタイミングについて相談中です。みなさんはどんなタイミングで交換していますか?おしっこ出るたび替えていますか?1日何回くらい交換していますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!
大したことではないのですが、オムツ替えのタイミングについてです。

授乳前、外出前、ウンチが出た時にオムツ替えしています。
ウンチはすぐに替えますが、おしっこはあまり気にせず授乳のタイミングでおむつ替えしている感じです。

娘は授乳後にウンチすることが多く、授乳前に替えて、ウンチして替えて….って感じなのでだいたい1日15回前後替えてます。
オムツ節約のため、授乳前のオムツ替えをやめて授乳後にウンチもおしっこもまとめて替えてしまおうかな〜と考え中です。

みなさんはどんなタイミングで交換していますか?
おしっこ出るたび替えていますか??
また、1日何回くらい交換するかも教えていただきたいです(*^◯^*)

コメント

りこ☆

長い時間寝た後はオムツ変えてから授乳してますが、夜以外そんなあいてないなら気にしません。どうせ飲んでからうんちしますよね^^;
長い時間寝た後にそのまま授乳しちゃった時は、おしっこパンパンだったのでうんちもれちゃいましたが!