※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコ
家族・旦那

夫にイライラ!謝ってくるまで口を聞きたくないですが、それって子供がい…

夫にイライラ!謝ってくるまで口を聞きたくないですが、それって子供がいると難しくないですか?💦
この前夫に休日の過ごし方について話しました。「平日は仕事を頑張っているのだから休日は好きなことしたり昼寝したりしてもいい。でも、平日頑張っているのは私も同じだからこちらにも気遣いがほしい。寝不足でふらふらでも子供が起きてるときはずっと相手してるわけで、そんなときにそっちは夜十分寝てるのにさらにぐーすか寝られると悲しい。」と。そこで夫は、休日には家事や子供の面倒を協力してやり、私も休めるようにすると約束しました。
ところが… 今日の午後から抱っこしても飲んでも眠いけど眠れないのかずっと泣きやまない娘をあやす私の横でずっとぐーすか寝てました😠 (今も寝てます。)娘のギャン泣きにときどき反応してたので気づいてはいるようですが起きる気はないみたいです。洗濯や掃除や食事の用意する気はなさそうです。トイレも我慢してずっとあやしてて、限界だったので起こし、「トイレに行きたいからあやしてあげて」と言ったのですが、戻ってきたら寝てて娘はベッドで泣いてました💦
そこで堪忍袋の緒がきれて、謝ってくるまでは口聞くもんか!!と思ったのですが、子供の前での無視のしかたがわからないんです。
前にも一度夫に怒って無視しようと思ったのですが、夫に対して無視してるつもりでも、子供には普通に「〇〇しようね〜^_^」と話しかけて、夫も「そうだね〜^_^」と反応し、なんかいまいち怒っているのが伝わらず… 結局時間が経ってうやむやになってしまいました。子供の前であんまりぴりぴりした空気をだしたり恐い顔したりするのもだめかなと思って。でも夫は無視したいんですけど💦
無視なんてせず、子供を寝かせてから文句を言えばいいと思われるかもしれませんが、夫はすぐ平謝りするのでそれ以上怒れない雰囲気になります。そもそも前の話し合いも同じようなことがあってしたわけで、それを守らなかったのだから、今回は本気で怒っていることを伝えたいのですが…
みなさんは旦那さんと喧嘩するときどんな感じですか?💦

コメント

えー!それは酷い!!
主人と喧嘩した時は別室で子どもと過ごしてました^^;

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます😣私が大変なのはまだしも、頼んだのに娘泣かして寝てたのに頭にきてしまいました😡 酷いですよね…
    別室ですか… 元々夫は自分の部屋で一人でいるのが好きで、別室にいても怒ってることに気づかず楽しんでそうです💦

• 6月23日

退会ユーザー

頼んだのに泣かせて寝るとかありえないですよ😡
    娘ちゃんに話しかけてる時に旦那さんがなんか言ってきたら娘ちゃん連れて遠くに離れてみたりとか、旦那さんをいないもんだと生活してみるとか…(笑)

• 6月23日
  • ママコ

ママコ

それいいですね! 娘が機嫌のいいときだけ「〇〇ちゃん〜❤️」と寄ってくるので、娘連れて離れてやろうと思います!

• 6月23日
♡コキンちゃん♡

うちは口ききません(´-ω-`)
子供の前で激しい喧嘩はないですが、子供達にも「兄弟喧嘩するでしょ?ママとパパも喧嘩する時だってあるわ~」て言うてます!笑
いつもは旦那が帰宅してからみんなで夕食ですが、喧嘩してる時は旦那の夕飯用意しないし、旦那帰宅までにお風呂まで済ませで全消灯で早々と眠りにつきますw

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます。
    おお〜! 堂々としてていいですね。笑
    そうですよね、親だって喧嘩しますよね…
    旦那さんのご飯用意しないんですね!そこまでできるか… でもそうしないとまたうやむやになっちゃいますね😫

• 6月23日
みさ

私のところは旦那は朝から夜中の1時まで仕事でいません。
休みの日も家にいませんので基本ずっとワンオペです。
旦那は寝てても子供が泣いてると全く起きないです。男の人ってそういうものだと割り切ってたらイライラしなくなりました。
仕事疲れてるだろうし仕方ないかって思うようにしています!

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます。ワンオペされてるママさんすごいなって思います。たぶん私もそんな旦那さんだったら文句は言わないと思います。
    旦那は超ホワイトな仕事で定時に帰って好きなことしてますし休日もしっかり休んでるので…

• 6月23日
にゃんちゃん

いやーわかりますよー!うちもそんな感じで前に喧嘩しました。
協力できるタイミングがある時くらいお願いしたいですよね!
ましてや、トイレ行く数分くらい起きてられるでしょって思いますよ😅
子どもを通して会話する感じになっちゃうかもだけど、もうお子さんにだけロックオンして、無視してますアピール全開でいきましょう!
そして、お子さんが寝た頃には、少し気持ちも落ち着いてると思うので、ぶちまけていいと思います!
父と母で差は出ちゃうかもだけど、危機感とか責任感がちょっと足りないですよね💦
もう少し子ども中心の生活をしてほしいですよね!
とってもお気持ちわかりますよー😭

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!気持ちをわかっていただけて本当に嬉しいです😭
    こちらは何があっても子供優先で動いているのに、いつまで自分優先なんだとイライラしちゃいます😫 機嫌のいいときだけ遊ぶのが子育てじゃなーい!😡って…
    やっぱり無視アピールですね!
    今回は前の失敗を生かして夫の言葉には反応しない、見ないで頑張ります!

• 6月23日
HMS‪‪☺︎

うちは「専業主婦は働いてなくても疲れるし休みなんかないわ!それはお互いじゃん!○○は私の息子だけじゃなく貴方の息子でもあるでしょ?」ってこの前ブチ切れたばかりです😅
昼寝、めっちゃわかりますよ(笑)
しかもこの前は私が風邪でダウンしている時にやられました💦
うちの旦那はよく夜更かししているのでそれで眠いと言われてもイライラしかしません(笑)
じゃあ早く寝ろよって思いますし、私は入眠障害があるので昼寝はできないし夜は息子を寝かしつける役目がありますし(笑)

喧嘩する時はとりあえず無言になります。存在は無視(笑)
別室直行です(笑)
怒りが爆発しそうな時は正座をさせて怒りをぶつけます😅

• ママコ

ママコ

風邪でダウンしてるときにやられたら許せませんね😩 うちも、ゲームとかで夜更かししといて眠いとか、昼まで寝といてだるいとか言うので、イライラさせたいのかな⁈って謎です😤
    存在無視します‼︎
    正座させるんですか?強いです!😍笑

• 6月23日
  • ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!

• 6月23日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ですよね!!(笑)
    しかも昼まで寝たりってせっかくの休みなのに行動時間も遅くなるし、こっちがだるいわって😂😂
    尻に敷いてます❤笑
    正座させるというよりは、「そこに座れ」と言って自然と正座するって感じですが笑笑

• 6月23日
  • ママコ

ママコ

「そこに座れ」言って見たいセリフです!!🤣

• 6月24日
あや

平謝りしてうやむやになって喧嘩終わるの、すごくわかります〜〜
結局、何が悪いかちゃんと分かってないからすぐまたおんなじ事するんですよね、、

• ママコ

ママコ

コメントありがとうございます!そうなんですそうなんです!
    謝れば済むと思ってるんですよねー😤
    私がイライラしてるの伝わったのか、なんか気を遣ってきますがそのうち機嫌が直るでしょって考えてるみたいでさらにイライラ😫 ちゃんと反省するまで今回は許しません😠

• 6月24日