※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
妊娠・出産

妊娠中で家事はしても自宅安静を心がけているが、臨月までまだ半年もあるのでキツい。家族のサポートがない中、同じ状況の方のアドバイスを求めています。

切迫とかではないんですが、家事くらいはしても良いけれど、出来るだけ自宅安静に!と言われました。

しかし娘のことを考えると、ずっと家の中で過ごしているのもなぁと思うのですが、やっぱり安静気味で家の中で過ごした方が良いですよね(^^;)
いつまでとは言われてませんが、臨月までだとあと半年近くもあるのでさすがにキツいです。

両方の実家も県外で、旦那も不規則な仕事をしていて頼れません。

同じような方いらっしゃったら、アドバイスください。

コメント

安静と言われてる以上、外出は止めざるを得ないですよね。
ご近所のママも今切迫気味で絶賛自宅安静中なんですが、上のお姉ちゃん用に折り紙やクレパス&画用紙を100均で買って届けました!
半日でもお姉ちゃん預かるよ?と言ったんですがそれは申し訳ないと言われてしまったのでせめて遊び道具だけでも...と思い渡しました。
ハサミはまだ危ないので使えませんがお絵かきや塗り絵などはどうでしょうか?

• まよあせ

まよあせ

返信遅くなってしまい、申し訳ございません。

そのご近所のママさんも、萌葉さんのように預かると言っていただけて、嬉しかったと思います(^^)
    遊び道具届けてくれたり、そう言ってくれる萌葉さんみたいなお友達がいること、羨ましく思います☆

折り紙はまだ一緒にしたことなかったし、塗り絵もまだやらせてないので、やらせてみたいと思います(*^^)

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月24日