※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボスとボスベイビー❤︎
家族・旦那

最近、実母とランチに行きました。その時、わたしは前々から売りたいも…

最近、実母とランチに行きました。その時、わたしは前々から売りたいものがあり、それをまだ売っていなくて、実母はバックを売るけど、まだ売ってないなら売りに行く?と言ってくれたのでランチの後リサイクルショップに行きました。そこで売れた金額は4000円でした。

わたしは旦那がお金管理なので、自由に使えるお金は1円もありません。出かけた際飲み物を買うお金すら、旦那にもらわなければありません。

いま産休育休中なのですが、自分の支払いと、残りは食費と言われているので自分のお金のようで自分のお金ではありません。

その4000円は自分のものを売ったやつだったので旦那には内緒で持っておきたかったのでリサイクルショップに言ったことは言いましたが、売ったことは言いませんでした。

そしたら、今日たまたま財布の中を見られてしまい、お金持っていないと言っていたので、お札が入ってるのを不思議がられ、売ったお金だと説明しました。

そしたら、お金ないってゆってたじゃん。と、嘘をついたと怒りました。
嘘をついたこと、悪いと思ったので謝りましたが、旦那はそっちがそーならキャバクラ行くから。といいました。

前からキャバクラは嫌だから行かないでと言っていたので、喧嘩しても行かない。と約束していたのに。

わたしが悪いんですかね。。

コメント

めぐ

そこまで自由なお金ないって窮屈ですね。子供いたら、急遽怪我や病気など出先ですぐ必要な事もありますよね?

それもたった4000円…
なぜそこまであやさんをしばるんですか?

• ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

急遽何か必要になったときに買い物いったり病院いくときお金ないから、生活費って月いくらって決めて、封筒に入れておいて家に置いておきたいってゆったんですけど、それも給料次第。とか言われ、却下されています。。

自分は好きなアーティストのアルバムや、毎日お酒を飲むのでそれを買ったりと自由に使えるお金少しはあるのに。。って思いますが、旦那からしたら自分の、お金だからってことだと思います。

4000円持ってるだけで、欲しいものあるわけではないですが、自由に使えるお金がある!ってだけで少し気が楽になっていたのに、そこまで言われるとどーしたらいいんだって感じです。

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

自分のお金っておかしくないですか?
    旦那さんが働く、稼ぐのは当たり前ですよね?あやさんは産後まもなくて育児中なんだから…
    養って当然だと思いますが。
    それなのに、自分だけ音楽やお酒って…更に給料次第って。
    遣り繰りしなきゃいけないのは仕方ないにしても、我慢するのも夫婦ともに。贅沢するのも夫婦ともにだと思います。
    それでキャバクラ…
    そんなに行きたきゃ行け!って私なら言っちゃいますね。口悪くてすみません😣

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

めぐさんが言ってくれていること思っていることだったので、言ってくださりスッキリしています😭💓!

なんか最初はキャバクラ行くのムカついてたんですけど、勝手に行けって感じです。。
    そんなお金あるなら子供に使えって感じですけど。。

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

旦那さんの給料19万ですよね??
    そこから使うのは家賃、光熱費、保険くらいですか?
    支払いしたらいくらくらい残るのか把握してますか?
    ほんと、稼ぎも良くないくせにキャバクラなんてなに考えてるんだか…ですね。

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

4万ほどは残るはずなんですけど、、そこから雑費などの出費に当てていると思うので、そんなカツカツで生活できないー!!!ってほどではないです😔😔

ほんと。キャバクラって考えていることにがっかりです。。

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

あやさんが管理したほうが絶対貯金も出来そうですね。
    残った分、自由に使ってるのか…きちんと貯金してるのか…

これから、子供にお金かかりますが、あやさんが産休あけたらそこから出すんですか?
    夫婦のお金バラバラだとめんどくさいですね…

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

お酒毎日3本は飲むし、おつまみのお菓子とか、自分の好きなアーティストのCDやアルバム発売になったら買ってるし、貯金、、どうなんですかね😔

1年経ったら仕事復帰するんですが、そしたら食費は任せるからと言われています。
    なので、自分の支払いと、食費はわたしの方から出すようになります。

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

これだけ使ってたら四万なんてあっという間でないですよね。
    あと一年はこの生活続くなんて…
    仕事行けば、あやさんも自由なお金残るんですか?

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

食費任せるってことは食費どうにか頑張れば少しは余裕できるかもしれないし、いまよりは自由に使えるお金できると思います!
    なので、お金のことだけ考えたら復帰したいですが、下の子1歳で預けるってなると不安もあったりします😭

• 6月23日
  • めぐ

めぐ

そうですよね!私は妊娠してから専業主婦ですが、今お腹にいる赤ちゃんを一歳で預けるのは不安です。
    息子たちは幼稚園入るまで一緒にいたので…
    何年もかかることなので、夫婦できちんと話あった方がいいですね。

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

そうですよね。。
    子供達のためにもしっかり話し合いたいと思います。。

いろいろお話し聞いていただいたり、アドバイスありがとうございました😭💓

• 6月23日
みく

ちいさいご主人ですね、、そんなに切羽詰まった生活なのでしょうか、、。
ジュース1本自由に買えない暮らしをさせてることを情けない、不甲斐ない、恥ずかしいとおもわないのかな、、

ボスとボスベイビー❤︎

手取り19万ほどです。
    そんなに切羽詰まった生活ではないのですが、わたしの仕事は基本給が出来高制てきなところがあって、
    産休育休の手当て少ないのも自分が頑張らなかったでしょ?と言われました。

でも、自分の支払いと余ったらそれは食費にいったら自由なお金ないに決まってるのに、そんなこと言われてもって感じです。。

• 6月23日
ごまらむ

ちっさい男だな~(スミマセン💦)
そんな事で怒るんじゃないよ!
Ayaさんが売ったお金で何しようが自由でしょうが!
普段は自由にできるお金渡してないんだから、それくらいでキャバクラとかアホか!
4000円にもなったんだね!凄いね!くらい言え💢

と思っちゃいました😅

ボスとボスベイビー❤︎

小さいですよね😔!

こうゆうこと話せる人が周りにいなくて、、みなさんが小さい男だなーってゆってくれてちょっとスッキリしてますありがとうございます😔💓!

• 6月23日
ありす

育休で給料をもらっていても、支払いと食費でなくなってしまうんですね💦
その旨、旦那さんは知っていますか?
お金がないから自分のものを売って得たお金。口出ししないでほしいですね。
そして旦那さんがそれが原因でキャバクラなんて意味がわかりません!キャバクラなんてお金払って飲んで、何が楽しいんですかね。キャバクラ行くお金があるなら、同等の金額をお小遣いとしてもらってもいいくらいですよね!

ボスとボスベイビー❤︎

支払いいくら、あまりいくらって知っていて、あまりは食費ね。食費は任せるから。って言われました。

なので自分のお金なんてないんです😔

ほんと、、そんなキャバクラ行くお金あるなら子供に使えよって感じです。。

• 6月23日
  • ありす

ありす

自分のお小遣いなしですよね?
    自分で稼いだお金なのに自由なお金が1円もないっておかしいですよね😔
    奥さんのお小遣いはどう考えているんですかね?💦

• 6月23日

ボスとボスベイビー❤︎

前、喧嘩になった時わたしは自由に使えるお金1円もなくてどっかいったときジュースも買えないんだよ?ってゆったら、自分がちゃんと働いてなかったのが悪いんだろ。って言われました😔

• 6月23日
めい

申し訳ないですが、家計を旦那に任せるとこうなるよねっていう感じがしました。

お金の管理を旦那に任せると自分が養ってやってる感すごい出してくると思いますし、対等であるべき立場がどうしても旦那が上から目線になりませんか?

質問者様も腹をくくってもう少し家のお金の管理の仕方について話し合われた方がいいと思います。

旦那様には
確かにあんたが稼いだお金だが、結婚をし生計を一緒に立ててる以上それは個人ではなく家のお金だ。
とはっきり言うべきです。

ボスとボスベイビー❤︎

最初から旦那にお金はしばらく俺が管理するから。と言われました。

なので、給料日に食費3万、雑費2万って封筒にいれて家に置いておいてほしい。そこからやりくりするから。って話したことがあるのですが、給料次第。と断られてしまいました。

もう一度お金の管理について話さないとだめですよね😔😔

• 6月23日
わい

ただのばか。

旦那幼稚すぎる

ボスとボスベイビー❤︎

キャバクラってなるのはおかしいですよね。。
    もう勝手にしてくれって感じです😔😔。。

• 6月23日