※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

妊娠糖尿病と胎児発育不全で入院中。友人が突然面会に来てくれたが、ケーキを食べられず少し困惑。今後は事前に連絡してほしいか迷っている。友人を傷つけないか不安。

胎児発育不全の疑いと検査にて妊娠糖尿病が分かり、昨日より管理入院しています。初期から重度の悪阻や切迫もあり、ようやく切迫も落ちついたところでしたがこの度入院となり赤ちゃんは大丈夫なんだろうかとここ数日ふさぎ込んでいました。

幼馴染の友人と元々会う約束があり、今回上記の理由で入院することになったことは決まった時点で話していました。どこの病院に入院になったの?など友人から聞かれていて、もしかしたらお見舞いに来てくれるのかな?と少し思っていましたが具体的にいつ来るなどとは言われず、こちらからも精神的な落ち込みもあり 面会に来てよ!などとは言っていませんでした。

先程、友人と友人の彼氏(彼もわたしの幼馴染です)が突然面会に来て少しびっくりしてしまいました。糖尿病もあり入院となったことは伝えていましたが、お見舞いにとケーキを4個ほど買って来てくれていて折角持って来てくれたけども病院食以外のものは食べられないので、、と言ってお断りしました。ケーキは旦那さんにでもあげて!とのことでしたので、面会に来ていた母に持って帰ってもらいました。綺麗な個室でよかったね!いつまで入院するの?準備とか大丈夫?などいろいろなことを聞かれ、答えたつもりでいますが自分でもうまく話せていたか自信がありません。

後ほど、さっきは面会に来てくれてありがとうとラインしようと思っていますが 今度からは面会に来る前に一言連絡してほしいことなど伝えようかなと思っています。少し自分でも不安定になっているため、この対応で友人を傷つけることはないかな?と思い質問させていただきました😿

コメント

mihiro

お辛いですね。
体調、無理しないで下さいね。

ご友人に連絡してから来てほしいと伝えることは失礼ではないと思いますよ。
その際、「検査で病室にいない時に来てもらっちゃったら申し訳ないから」など、理由をつけておいたほうが角が立たないかもしれません。
お大事にして下さいね♡

• ぷー

ぷー

励ましのお言葉まで、、ありがとうございます😢
    友人に理由も伝えてみようと思います!アドバイスありがとうございました😊

• 6月23日
mumu○

連絡もなしに突然の面会はびっくりしますね…
私だったらものすごく嫌な気分になります(^_^;
入院してる側からしたら精神面もかなり不安定なのに…
でもこればかりはなってみないと気持ち分からないと思うので、今度からは…と伝えた方がいいと思います(*_*)

• ぷー

ぷー

母も面会に来る予定だったので、被ってしまい母にも少し気まずい思いをさせてしまいました、、😢
    確かに気持ちの面はわたしもこうなってみて分かることが沢山あったので、友人にも一言連絡ほしいこと伝えてみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 6月23日