※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたにゃむ
お仕事

旦那の仕事はリフォーム屋と便利屋。現場までの交通費が高額で、給料も少ないため、請求するか悩んでいる。義理のお兄さんなので言いづらい状況。仕事を変えるか考えている。

旦那の仕事は、リフォーム屋さんと、便利屋で

今日当制です。ガソリン代は一応別でもらえてる感じです

職場の従業員は、社長で、親方の義理のお兄さんと、旦那の2人です。

最近は仕事にも慣れ、1人で現場まで行き仕事をしています。

そのためそこまで行くガソリン代と、ETC代、駐車場代
がすごく高くて、今週だけで1万はかかってます。

が、今月は1万しか貰えていません

皆さんならしっかり請求しますか?

旦那は義理のお兄さんなので、言いづらいらしいのですが…

お給料が、すごく高わけではなく

また、入社する時に約束していた金額よりも安い給料で
私的にはこれ以上ガソリン代もまともに貰えないなら仕事変えて貰おうか考えてます

コメント

もち

私なら言います!
2人目も生まれるのですよね?
お金の問題はきちんとした方が良いと思います!

• ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

そうですよねー

ただ、あんまり仲良い感じではなくて

旦那は仲良いのですが、気を使うのとお金お金言いたくないって言われて笑笑

すごく困ってます( ・∇・)

• 6月23日
  • もち

もち

まなにゃむさんと義理のお兄さんの仲良くないという事ですか?
    私なら、自分が悪く言われてでも、旦那さんに言ってもらいます!
    お金お金言いたくなくても、もし実際にお金がキツくなってくれば言わなければならなくなりますし、旦那さんがどうしても言いたくないとか改善しようとしてくれないなら転職も考えてもらいます!
    身内でもそうでなくても、お金のことはきちんとした方が良いです!
    これくらいなら、、、と妥協できる程度というなら良いのですが。
    これ以上は、、、と感じているなら、限界になる前に対応する事をオススメします!
    私事ですが、うちは実の父親とお金の事で問題があり、疎遠になりました。

• 6月23日
楓

私なら確認しますかね💡親しき仲にも礼儀あり❗ってことで(>_<)
奥様はそのお兄様とは仲が良いですか?
顔見知り程度であれば、旦那様に「嫁がうるさくて、どう説明したらいいですか?」とか、旦那様の文句としてではなく、私からの文句として聞いてもらうかな。

mama

駐車場代はもらいたいですね。
ガソリン代との事ですが、社用車で会社と現場の往復のみなら請求できそうですが、自家兼用車なら会社としたら燃費も車によってだし、中々全額というのは厳しくないですかね。ETC代も運送会社とかで、首都高は払うがそれ以外はなしなども聞いた事ありますね。(高速乗らなくても間に合うように行けるはずだという考えみたいです。)
家計としたらもちろん全額欲しいですが、会社としたら中々説得しないと難しそうですよね💦