※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
ココロ・悩み

旦那が以前好きだった女性について気になることがあり、その女性からのLINEや行動に不快感を覚えています。旦那はその女性の誕生日にお祝いのメッセージを送り、子供の写真を送っているが、自分の誕生日には何も言ってくれなかったことで複雑な気持ちになっています。元彼のトラウマもあり、旦那に対する気持ちが徐々に冷めている状況です。

旦那のことです。私の見たままなので旦那には
確認してません。

以前旦那のLINEをちょっと見てしまった事があって...
旦那が同じ専門学校で現在同じ会社で働いている子が
好きだったことがわかりました。(現在社会人2年目)
その好きなの子とは付き合ってはいないようですが
肉体関係?はあったような感じです。
ちなみに旦那はその子が好きで、その子には彼氏が
いたようです。
好きだった時期は専門学生時代で卒業の時にはもう友達
になったそうです。

私は旦那と会社に入ってから知り合い、
付き合いはじめ妊娠して結婚しました。

別に旦那のことを疑いたくはないし、
もう過去の事だから気にしたくないんですけど、
その前好きだった子から旦那に好きな人できたの?
とか聞いてきたり、出産した日に旦那が子供の写真
乗せてたらコメントしていて、旦那はインスタ始めた
ばかりでコメントの返信の仕方がわからないようで
そのあとLINEで生まれたの?って聞いてきたり、旦那が
送った子供の写真を保存してたりしてました。
いちいちLINEしてこないでほしいし、
まして子供の写真を保存したよって言っていて...
保存されるのがとても嫌です。

そして今日その好きだったこの誕生日だったらしく
旦那が朝からお誕生日おめでとうと送り、
子供の写真を何枚も送っていました。

私も今月誕生日だったのにおめでとうなんて言ってくれなかったし、なんか色々複雑です。

旦那のことが徐々に嫌いになりそうです。

私が旦那と付き合う前に付き合っていた元彼が
元カノのことを忘れられない感じで色々トラウマです。

旦那と重ねてはいけないけど、色々辛いです。

コメント

みみままちゃん

私はストレートに言っちゃう派なので、そういうのを見たり知ってしまうと黙っていられません。

うちは私の誕生日も「好きなもん買えば?」的な感じですが昔のようなサプライズや「おめでとう」はないです。
代わりに友達にも絵文字なしで「おめでとう」とラインする程度。
友達付きあいもあるし、結婚したらそんなもんなのかな?と納得してました。

お子さんの写真を送っているようなら、おめでとうを口実に自慢したかったんじゃないかと思います^ ^

私も自分の子を保存するほど気に入ってくれるなら自分の友達では嬉しいですが旦那の女友達となると複雑ですよね。

私なら「私にはおめでとうも言ってくれないのにその人には言うんだね。ひどーい。」とか冗談ぽくチクチクと言ってやります。
「結婚してから私の扱いなんてそんなもんよねー」とか言うと「いやいや!これは友達だからであって、みーちゃんは嫁だから気を許してるってことでしょ💦」とか言ってきます。

溜め込んだら苦しいし、だんだん大きくなるので小出しにでも言ってやったらスッキリしますよ!

deleted user

体の関係があった人と繋がってる
こと自体が嫌ですね、、