※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

一歳の娘がいて、人に会うのが億劫で悩んでいます。友人に会いたい気持ちもあるけど、子供の世話や家のことで気が重くなります。公園に行っても疲れるし、社交的な人に憧れています。友人がいなくなるのではないかと心配しています。どうしたらいいでしょうか?

人に会うのが億劫です😭


5月から職場復帰して一歳の娘がいます。

もともと人に会うのが得意ではないのですが、最近、より億劫になりました😥

友人達には会いたいし、子供が生まれた子も何人かいて子供同士合わせたい気持ちもすごくあります。

でも、いざ土日のどちらかが潰れるんだと思うと暗くなります。。

一歳の娘ももうかなり動き回り、遊びたがるのでお店に滞在も無理ですし、人の家も動き回ったらどうしようかな〜とか考えてしまって憂鬱というのもあります💦

家に呼べるほどうちは広くもないし、綺麗にする気力もありません😭

みんなで公園に行くのもいいのですが、結局単独行動になってゆっくり話すなんて無理ですし、外にずっといるのも私が疲れてしまいます😭

社交的な人に憧れます😭

そのうち友人もいなくなるんだろうなぁなんて考えてしまいます。

どくしたらいいでしょうか…?

コメント

まーもーめー

なんかわかります(°▽°)
成長とともに生活リズムも変わる時期なので、ご飯とかお昼寝のタイミング考えたり愚図った時のことを考えると誰かに会うのが面倒に思えてきちゃって…
休日は買い物や離乳食の冷凍ストック作ったり掃除したりで手がいっぱい( ̄∇ ̄)娘ともべったり過ごしたい!と思って、予定わかったら連絡するーと言ったきり会ってませんΣ(-᷅_-᷄๑)

  • すいか

    すいか

    そうなんですよね、ぐずったらめんどくさいなーって思っちゃいますよね💦
    私も何人か連絡するといってしばらく経ってしまいました💦

    • 6月23日