※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざみどり
子育て・グッズ

皆さんだったら、受診しますか?意見を聞かせて下さい🙇5ヶ月の下の子が…

皆さんだったら、受診しますか?意見を聞かせて下さい🙇

5ヶ月の下の子が、三日ほど前から痰の絡んだ咳をします。ずっとではなく、熱もないです。母乳もミルクもしっかり飲み、夜も眠れています。
機嫌もよく、朝から寝返りの練習をしていました。大した事はなく、普通の風邪だとは思いますが、上の子が喘息なので、些細な事で過剰に心配してしまいます💦💦
病院に行くと、余計な菌を拾ってきそうで受診を迷っています。
宜しくお願いします🙇⤵️
不安を煽るようなコメントは、避けて下さい。

コメント

おかあちゃん

様子みます(˙ᵕ˙ )!
母乳もしっかり飲んで
元気は元気みたいなので😊🙌
ただ
1週間程経っても一向に良くならないのであれば受診します‼️

• かざみどり

かざみどり

コメントありがとうございます🙇
    母乳飲むときは、むせたりもしないし咳もしないんです。
    来週になっても改善しなかったら、受診しようと思います😄

• 6月23日
あいうえお

私も様子見ます~!
こちらではよく、心配なら受診してみては、という意見もありますが、心配だからってなんでもかんでも受診するものでもないかな、と考えるので💦(赤ちゃんも通院は疲れますしね)
母乳飲めて、夜も眠れて、機嫌も良いなら、しばらく様子見て、来週入ってまたどうするか考えればいいと思います!

• かざみどり

かざみどり

そうですよね。赤ちゃんも疲れますよね💦💦余計に悪化しそう😞人気の小児科なので、一時間待ちはザラです😅
    来週まで様子を見てみます😄

• 6月23日
  • あいうえお

あいうえお

一時間待ち。。それは大変ですよね😭私はネット予約制の小児科で待ち時間ほぼゼロで他人との接点も少ないですが、それでも別の病気をもらいたくなく、極力受診はしたくないです。

• 6月23日
  • かざみどり

かざみどり

ごほごほ咳してる子と同じ空間に一時間は辛いですよね💦💦
    まち時間ほぼなしは羨ましいです!!

• 6月23日
  • あいうえお

あいうえお

私潔癖症ではないけれど、病院のおもちゃで遊ばせるのが嫌で💧
    待ち時間ゼロのところは、残念ながら先生がいまいちだったので、通院やめました。

今は別の小児科(待ち時間少ない)に行ってますが、そちらも先生いまいちで。

病院選びって難しいですね😄

• 6月23日
  • かざみどり

かざみどり

本当ですね。
    空いてるとイマイチな先生だったりするし、良い先生だと混んでるし💦💦
    私も極力薬を飲ませたくないです😥

• 6月23日
  • あいうえお

あいうえお

😄じゃなくて、😭でした。

人てして尊敬できる、素敵な先生は総合病院の小児科にいますが、軽症で受診するのにためらいがあったりで…

私も薬ばかり飲むのは好きではないてす💧

• 6月23日
ありさ

うちも同じく時々痰の絡んだ咳をして、今日朝から痰が絡んだのか乳と一緒に1回吐かれましたが、熱もなくいつもと同じように元気なので様子を見てます(^^)
熱や普段と違ったら行くようにして、家でゆっくりでいいと思いますよ(^^)

• かざみどり

かざみどり

母乳が飲めて眠れてもいるので大丈夫ですかね❗
    上の子が1歳になるまで何度か入院(小児喘息です)してたので、すぐに心配してしまいます💦💦
    ドンと構えて、様子を見たいと思います‼️

• 6月23日