※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o´・ω・`o)
ココロ・悩み

隣の老人が挨拶をせず、子供に関わらないと脅されました。混乱しており、挨拶以外の対応がわからず困っています。

隣の老人が挨拶をしない。そんなんじゃお前たちの子供はまわりに見捨てられるだれも助けないみたいな脅しをされました。
挨拶をしないもなにも里帰りから帰ってその方とは一度しか会ってないし、一度会った時もご近所さんとお話されてたので会釈して隣を通りすぎたのに
お前たちとはもう付き合えないって言われましたがいままで挨拶以外にかかわった覚えがないし混乱しています。
正直前住んでた家は大家さんと挨拶をかわすぐらいでまわりのかたとの交流なんて皆無でしたので煩わしです。
マンションでもなく賃貸の一軒家です。
友達付き合いも上手くできず友達もいないののに近所の人なんか知らねぇよってのが本音です。
それでも子供も生まれたしと思って挨拶だけはしてきたのですがそれ以上になにをしたらよかったのでしょうか。

コメント

ドレミファ♪

賃貸の一軒家だと思いますがお隣さんは持ち家なんではないですか❓
お隣さんは賃貸ではなく長い目で住むと思ってると思うので挨拶をちゃんとしてほしかったのだと思います。
これから騒いだり泣いたりで迷惑かけるのは目に見えてるのですぐに引っ越さないならしっかりとご挨拶した方が賢明かと思います。
お年寄りはやることないので年中家にいるので目をつけられたら厄介ですよ

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

うち以外は持ち家です。挨拶はきちんとしてるつもりなんです。無視をした覚えがないのにそんなこと言われて面倒くさいんです。人付き合いが密接な田舎でもないのに…

• 6月23日
はじめてのママリ

こんにちは✨
多分なのですが文章から察するに挨拶=会った時の挨拶と思ってらっしゃいますでしょうか❔❔
違ってたらすみません😰💦💦
そのお隣さんは多分ですが改めてきちんとお家に伺ってこれから隣になります。宜しくお願いします☺️と挨拶に来て欲しかったのではないでしょうか❔❔
我が家も一軒家に住む時は回りの家を一軒一軒回って手土産を渡して挨拶回りをしましたよ✨✨
見当違いならすみません😰💦💦

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

いえ、きちんと挨拶まわりは手土産片手にしました。それから会った時は挨拶はしてますが…という悩みなんです。

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦💦
    見当違い失礼しました🙇🙇
    それは厄介ですね😭
    多分自分を1番に見てほしい系寂しがり屋の厄介な隣人ですね、、、😰
    目を付けられたら困るので腹正しいですが会ったらニコニコと話すしかないんですかね、、、😰
    私も人見知りなのでそんな隣人がいたら毎日ストレスだと思います😭😭
    解決策が今思い浮かばなくてすみません😰💦💦

• 6月23日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

いえ(*´-`)こんなこと相談したら引っ越してきてまもないと思いますよね…もう2年たちます
    引っ越してきて一番最初に言われたことは子供が何で泣いてるのかわかる?親が未熟者だからだよ?と説教されたのを思い出してなおイライラしてきました😢話きいていただいてありがとうございました

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解決策も出せなかったのにグットアンサーありがとうございます😭
    ええっ😭😭
    そんな事まで言ってくるなんて、、、言葉悪いですがその方ちょっとどころか大分おかしいですね😰
    腹立ちますがこちらは全然悪くないので何言われてもスルーするしかないですかね💦💦
    イライラしますが😭😭

• 6月23日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

スルーとペコペコしてるのが一番賢いですよね(*´-`)またおかしなこといってると心で馬鹿にしてペコペコしときます✨

• 6月23日
810

ご近所づきあい苦手なら一軒家つらいかもしれないですね😅
お年寄りが住んでるならたぶん昔から住んでいてご近所づきあいがしっかりある地域なのかな?と思います。

私は田舎育ちなんですけどご近所づきあいがしっかりあるとこでは、赤ちゃん生まれてうるさくなると思います、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。などのご挨拶するのでそういうのがなかったとかじゃないですかね?

• (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

先が行き止まりの私道の場所に引っ越したのでその私道にある8件位は付き合いが濃いのかなとは思います。

子供が小さいのでご迷惑かけることの挨拶まわりはきちんとしました。

• 6月23日
  • 810

810

そういうのが原因じゃないとすれば後は挨拶?会釈?だけじゃなくてちょっと会話がほしいとか?ですかね?😅
    例えばいい天気ですねーとか雨降りそうですねーとか😅お年寄りはそういう会話好きなんで😅

• 6月23日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

810さんは周りのお年寄りの話に付き合ってあげてるのですか?
    私は話すといっても足を止めずに一言二言で通りすぎてしまうんでそれも気にくわないのかもです

• 6月23日
  • 810

810

私田舎の山奥で町内みんな顔見知りみたいなとこで育ったので近所のお年寄りと会話とか苦痛じゃないから時間あるときは付き合います😅
    マンションだけどみなさんお年寄りが多いし、マンションの周りの一軒家もお年寄りだらけなんです😅
    でも慣れてないと苦痛ですよね😭

• 6月23日
  • (o´・ω・`o)

(o´・ω・`o)

モヤモヤしたので今隣に伺って謝ってきました( ´-`)そうやって謝ってくれればいいのよと言われました。
    正直年寄り面倒くせぇ!としか思いませんが上手に付き合っていきます

• 6月23日
  • 810

810

お年寄りってちょっと面倒ですけど仲良くしていて損することはないと思うのでしんどくない程度にお付き合いがいいかも?しれません😅
    うち先日の地震の時も近所のおばさんが赤ちゃんと子ども連れて逃げるの大変だから逃げなあかんようになったら遠慮なく言うてよ!一緒に抱えて逃げたるからね!ってわざわざ言いに来てくれたのでもしもの時助かることもあるんだなーと感じたので😊

• 6月23日