※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

子供用バスタオルの枚数やベビーグッズのおすすめについて教えてください

子供用のバスタオルって
何枚くらい買いましたか?みなさんの使ってる
ベビーベッドやベビーカー、
ハイローチェア等のおすすめも知りたいです!

コメント

リホ

来月予定日の妊婦です
バスタオルは3枚買いました👍
ベビーベットはひとりじゃ寝てくれなくて必要なかったって友達から聞いたのでお布団だけ買って添い寝の予定です😊
ベビーカー、ハイローチェアもすぐには必要ないらしく
産まれて必要になってからでも遅くないそうなので生まれて時期を見てベビちゃん連れて一緒にどれにするか選ぼうと思ってます🙆‍♀️
参考にならなかったらすいません🙇‍♂️

• non

non

確かになかなか寝ついてくれる
    時間がないかもだし、
    わからないですよね👶🏻!!🤦🏻‍♀️💧
    タオルも最低限で後々
    足していくのもありかな~..💭
    ありがとうございます!!

• 6月23日
  • リホ

リホ

哺乳瓶の乳首とかミルクの種類も好き嫌いあるって聞いたし、もー、最低限のものだけ買って足りないものがあれば生まれてから買おう!って感じでいいと思います
    買ったけど結局使わなかったなんてもったいないですし、買わなくてよかったらその分のお金でベビちゃんに何か使えるもの買ってあげられますしね😊

• 6月23日
さき

上の方に激しく同意🙋で、ベビーベッドは新生児の時の1ヶ月間しか使いませんでした!
レンタルでもあるので、買う必要ないですよ😊

バスタオルは5枚用意しましたが、そんなに使いませんでした😂

ゆきち

ベビーベッドはお母さんたちがベッドなら高さを合わせて使ってあげるのもアリだと思うけど、うちは2ヶ月で添い寝になってしまい今じゃ置物です😌笑
バスタオルは2枚買っててお友達から2枚もらって4枚になりましたがおくるみとしても使えるものだったので重宝しました!
新生児の間は肌着+バスタオルで充分でした!
ベビーカーも外にお買い物に行くようになってから、実際に乗せてみて選びましたよ🙆‍♀️
ハイローチェアは手動で動かせるものを買いましたがそれも最初だけでした。
あとは自分たちの食事の際にぐずられたら、乗せて強制ゆらゆら〜です笑

後々離乳食時にも使用できますが、親が椅子に座ってご飯を食べるタイプだと子供も一緒なところに行きたがって乗らなくなると聞いたので、その辺も含めて考えるといいですよ🤗

2枚買いました。たまーに足りなくなりますが基本は足りてます。

ベビーベッドはうちは今でも使ってますよ!動き回って狭そうですが(笑)うちはお下がりなので何も気にせず使えてるんですけど、ベビーベッド寝てくれない子もいるみたいなので、買うか買わないかはよく考えたほうがいいかもです。

ベビーカーは産後に買いに行きました。1ヶ月検診が終わった頃に抱っこ紐と同時に買いました。そのほうが実際に子供を乗せて試せるので(産前でも一応お店にダミーの人形があるところもありますが)、後からでいいと思います。産後すぐ使うわけでもないですし!

ハイローチェアも生後2ヶ月くらいで買いました。でも、今はもう使ってないので別になくても良かったと思ったます。電動のものを買いましたが、レンタルでもよかったです。

c-mama⌣̈⃝♡

バスタオルはお風呂用3枚
寝かせてるときにひく用で3枚です😊
ベビーベッドはほとんど使わなかったです😅
ペットなどがいれば必要かもしれませんがいなければママと同じ布団で大丈夫ですよ😊
私は知り合いから貰ったので買わなくてほんとよかったなって思いました😆

ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェアは生まれて数ヶ月してから買いました✨

ぜろ

バスタオルは正方形のもの1枚と通常のもの1枚買いました。その他に通常ので持っていた新品の2枚をだしました。
吐き戻しや汗かいたりもあるので、おくるみがわりに使ったり、布団に敷いたり、いろいろ使ってます。最初の頃はオムツ漏れもあったりしたので、もっとあってもいいかと思うくらいでした。
ベビーベッドはマンションが狭いので折りたたみできるココネルエアープラスを買ったのですが、寝てくれません。レンタルにすれば良かったと思うくらいです。ベビーカーは義母が買ってくれました。チャイルドシートと兼用できるやつなのでかなり助かってます。しっかりしている分、重いのでサブとして知り合いからマクラーレンをお下がりで貰い、使っています。軽くて楽チンです。
ハイローチェアではなく、ハイローラック?コンビのネムリラ(自動でユラユラ揺れて、テーブルもつけられる)を姉からお下がりで借りてます。
ベビーベッドは寝てくれない可能性あるのでレンタルがいいと思いますよ。あとハイローチェアは離乳食まで必要ないので離乳食前に買いに行っても全然遅くないです。
ベビーカーも1ヶ月健診で乗せたいとかじゃなければ抱っこ紐だけで十分なので生まれた後に買いに行く人多いですよ。生まれてからの方がお店で試せるし、ベビーカーダメな子も中にはいるので。
生まれてからで間に合うもの多いけど、準備してる方が楽しいですよね。無駄だなーなんて思いつつ、生まれる前に洋服とかめっちゃ買ってました。

ぴな

バスタオルはガーゼタオルの日本製の物を6枚用意しました!

うちはペットがいるし次の子も考えているのでベビーベッドも用意します(´ー`)
ハイローチェアは必要ないかなーと思います(´・~・`)

ベビーカーは産まれてからで間に合うと思います!
実際乗せてみて使いやすい物を選んだ方が失敗はないです(^ω^)
あとはカゴが大きい方が便利です!