※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
家族・旦那

もうだめだ。辛すぎる。だんなはこれ以上うちに何を求めるの?家事全部や…

もうだめだ。辛すぎる。だんなはこれ以上うちに何を求めるの?家事全部やって、手伝うよ?言われた時、いや自分がやることだし大丈夫だから大丈夫ありがとう!って手伝ってもらわないことも、自分しか信じてなくない?と言われて…色々うちに不満をぶつけてきて、途中でクチ挟むと怒られるから黙って終わるまで聞いてて、終わったからうちの気持ちを伝え出る途中でいびき…それでそのまま寝ようとしたからそれは違くない?みたいに言ったら半ギレであーいいよ聴くよと起き上がる。最近常にテンション一定でテンション上がることないよねと文句。ずっとテンション低いつもりじゃないけど、元々の性格上そんなテンションあげあげの性格じゃないのに。例えでたまにうちにこれ面白くない?って見せてくるとき、うち笑わないじゃん。みたいに行ったらそれは自分で笑えるように努力するでしょと。え?これから先ずっとそうやってそこまで気遣わなきゃけない??もうかれこれ何ヶ月も自分がわるいと思わなくても謝り続けて逆らってないのに。これ以上もとめたら、自分じゃなくなるもう疲れた。友達もいない。相談する人もいない。この気持ちこの感情辛さどこにしまえばいいの

コメント

幸せ家族

ちゃんと読んでコメントしようと思いましたが意味が良く分からなかったです💦

改行とかしたらもっと読みやすくてコメント増えると思います(TT)

• ぽんちょ

ぽんちょ

泣きながら書いてしまったので、時間の無駄にしてしまってごめんなさい💦コメントしてくれようとしたお気持ち嬉しいです!消しますね!

• 6月23日
  • 幸せ家族

幸せ家族

妊娠中にも使えるアロマがあるので、そうゆうのを使いリラックスするのも良いかと思います😣

• 6月23日
  • 幸せ家族

幸せ家族

あとは気持ちを落ち着かせるBGM。
    YouTubeでも聴けます!

• 6月23日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

リラックス出来るような案を教えてくれてありがとうございます😭!!ここで吐いたら少しとりあえず落ち着けました!削除できないので回答締め切っときます!

• 6月23日

とりあえず黙れ。

って言って放置で❤
旦那さん的にはもっと頼って欲しいのかなー…
というより思い通りにならなくて駄々こねてるだけなのかな?

気にしなくて大丈夫ですよ✨
あと自分が悪くないときは謝らなくて🆗、逆らうのもたまには良いと思いますよ😉

• ぽんちょ

ぽんちょ

頼ってほしいと言うより、なぜか不信感を抱かれてます…。前に家事をするのは根本的に主婦がやるのが当たり前と思ってると言ってたのによく分かりません。喧嘩の途中で寝てしまってこちらの気持ち聞かずに寝ましたし…自分の意見が絶対な人です。それでもって私の考え方は認めてくれません。
    3ヵ月前くらいまでは普通に悪いと思わなかったら謝らないし自分の考え気持ちぶつけてたし伝えてたけど、何を言ってもお前が間違ってる、屁理屈だ等と言われてわかってもらえなかったので、もう疲れてしまって諦めました。コメントありがとうございました😭

• 6月23日
megumilk

その気持ち共感出来過ぎて、なんと言って良いのやら➰(。>д<)

途中口挟むと『人の話聞けよ』反論すると『言い訳言ってんな』😞💦
電話でなんて最悪😖💦💨
勝手に切ったら『何勝手に切ってんだ』旦那は言いたいこと言ったら勝手に切る始末。
『ごめん』と謝れば、お前のごめんは信用出来ない。謝らなければ何か言う事ないか。

旦那の言いなりになってたら精神的におかしくなる。
この状況を本音で話せる人がいない。
はけ口が無いまま疲れる😣💦⤵

ホントリアル共感しちゃいました➰(;>_<;)

• ぽんちょ

ぽんちょ

ホント一緒です💦反論したらしまいに屁理屈だと言われるし。精神削られますよね…megumilkさんもお疲れ様です😭周りのママ友さんだったり見るとなんだかんだ仲良さそうな夫婦ばかりで羨ましいです。テンション高くないのも気に食わないとかもう自分がどんどん変になりそう。
    話せる相手がいないと余計辛いですよね…無料で電話で話を聞いてくれる行政?あればいいんですがよくわからず…コメントありがとうございます😭

• 6月23日