※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

娘の体に湿疹が出たのは柔軟剤のせいでしょうか?洗剤は同じで、柔軟剤だけ変えた。安い柔軟剤を使っていて、香りが甘いものです。

最近柔軟剤を替えてから、娘の体に細かい湿疹が出てきた様な気がします😱

これって柔軟剤が原因ですかね?😂

最近買い換えたばかりなのに!😅

ちなみに、娘の洗濯物は分けずに私達と同じ洗剤を使ってます💦洗剤はアタックを使っていて、柔軟剤は安かったので…雑貨屋さんで嗅ぐような甘い香りがするものにしました😂

コメント

柔軟剤変えてからなら、肌に合ってないと思います😱

アタックは別として、娘は10ヶ月ですが、雑貨屋のものは怖くて使えません💦

• みー

みー

そうですよね😱

ただちに辞めます😂最初買った時は、どんな匂いなのか分からなくて安いのと、量があるからついつい買ってしまいました💦

前に使っていた柔軟剤に買い替えます🙌

ありがとうございました😌

• 6月22日
K S

柔軟剤は服に残るように作られてますしね。

使うなら低刺激のものがいいかもしれないですね。

• みー

みー

ああー😱完全にやらかしましたね😂

前はやっすい、二リットル入った柔軟剤を使ってました💦勿体ないけど、すぐに買い替えるようにして…

今の柔軟剤は、使わないようにします💦

• 6月22日
ちゃん

母が柔軟剤で湿疹がよく出ます😱
洗剤も柔軟剤もさらさに変えたら落ち着いたと言ってました!

• みー

みー

さらさって聞くと高いイメージがあるのですが…💦

ついこの間洗濯洗剤を多めに買ったばかりなので…何とかアタックなら湿疹は出ないのでそれで乗りきります😂

• 6月22日
マヒィママ

まだ2ヶ月なので、大人と一緒の洗剤、柔軟剤はやめてあげでください。
洗濯物別々にしてあげてください。
赤ちゃん用洗剤で大丈夫ですよ。

• マヒィママ

マヒィママ

これおススメです!

• 6月22日
  • みー

みー

経済的に別々に洗うのは厳しいので…最初は別々に洗ってましたが、水道代がバカにならなくて💦

なんなら、さらさの洗剤に替えてみるのも1つの手ですね✨

今度薬局に偵察に行ってきます😌

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😌

• 6月22日

私は肌が敏感で、柔軟剤の種類によって湿疹が出ます(^◇^;)友人宅に泊まるときも友人宅のバスタオルの柔軟剤が合わないと湿疹が。
0歳はとても敏感肌なので、洗濯物は別にして、柔軟剤も使わない方がいいかと。
私は子どもが0歳のときは洗濯物を別にして、ベビー用の無添加の洗剤で洗ってましたよ。柔軟剤は使いませんでした。ちなみにアラウベビーという洗濯洗剤を使ってました。ベビー向けの人気の洗濯用洗剤です。アマゾンでも人気で買えますよ。

• みー

みー

洗濯を別にすると、水道代が掛かるので💦

とりあえずは、アタックが大量にあるのでそれが使い終わったら…アリエールのさらさにしようか検討してます💦

前は何ともなかったので、柔軟剤を辞めて様子を見てみます💦

• 6月23日
さく

私は未だに子供のものと、大人のものをわけて洗濯してます💦

旦那が現場仕事なので結構汗とかすごいので、、

あとは洗剤と柔軟剤は、無添加のさらさを使ってます☺️

• さく

さく

あと子供のには柔軟剤は使ってないです!

• 6月23日
  • みー

みー

ついこの間アタックを多めに買ってきたしまったので…柔軟剤は辞めて少し様子を見てみます💦

使い終わってダメだったら、大人も一緒にさらさにしようかなーって考えてます💦

• 6月23日
ママ

そうだと思います😅
うちは9ヶ月までは分けて、西松屋で売ってるような子供にも使えると謳っている洗剤と柔軟剤使ってました。

• みー

みー

最初の1ヶ月は分けてましたが、一緒に洗っても湿疹などは出て来なかったので…💦

柔軟剤は辞めます💦

• 6月23日