※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那のお金飲の考え方にどうしても理解できない(°_°)通帳は私が全部管理…

旦那のお金飲の考え方にどうしても理解できない(°_°)

通帳は私が全部管理してますが、毎月カツカツです。
毎月2回は職場の飲み会があり飲み代をあげれるほど余裕ないです。
それでも行ってるので、聞かないですが、親か誰かに借りてると思います。
一度旦那に、「友達にだけは絶対借りないでよ、みっともないから。私だったら人にお金借りることでさえあり得ないし、絶対自分も貸さない。借りるくらいなら何か我慢するでしょ」と言ったら、「え?そこ?俺はみっともないと思わないけど。ちゃんと返せばいい話だし。お金借りたり貸したりできないとか、信頼できる友達がいないってことじゃないの?」と言われました。
これ言われた時点で、かなりムカつきました。

他人にお金借りるって人としてどうなの?って私は思うんですが、同じ考えの人ってどのくらいいるんでしょう(°_°)

ほんとにお金に対する考え方合わなすぎて、ストレスしかないです!

コメント

kyh

人にお金借りるのは私はありえないないです!

• ゆう

ゆう

ですよね!
    私もあり得ないと思います。
    どうしたらお金借りるって考えがなくなるのかと・・・。

• 6月22日
みりん

無ければ借りる 理解できないです。
100歩譲って学生だったら まあ分かりますが 所帯持った大の男が みっともない…返せばいい じゃなくて 無ければ行かない ってならないんですかね(´;ω;`)
お子様もおられるようですし 家族を養わなければならないっていう自覚がないように思えます。

• ゆう

ゆう

職場の上司から金がないは言い訳にならないって言われてるみたいです。その上司も意味がわからないです!
    旦那は私からも借金してるので、これ以上絶対旦那にお金貸さないと決めてるのですが、それがダメなんでしょうか(°_°)
    ほんとにお金のことでイライラしてます・・

• 6月22日
みりん

えーっ…その上司大丈夫ですか…?(´;ω;`)ヤバイですね。。

私がゆまたろすさんの立場でも絶対貸さないし渡さないです。
キリがないし…今まで何とかなってきてるから(貸してくれる人がいる)そんな感じのスタンスなんでしょうね…
助けてくれる人がいなかったら我慢するしかないですから(;´Д`)

• ゆう

ゆう

頭おかしいですよね!じゃああなたが飲み代出せばいんじゃないの?って思います。

旦那の親も親で貸してるみたいなので、甘やかされてる感じです(°_°)

• 6月22日
りいゆい

お金の貸し借りは絶対にダメです😭
それを信頼関係だと思ってる旦那さんも💦💦

知らないうちに借金が積み重なってそうですし、もう一度しっかり止めておかないとですね💧

• ゆう

ゆう

お金の貸し借りで信頼できるかできないか図ってる辺りがもうおかしいと思います。
    何回も言わないとダメですね・・(°_°)

• 6月22日
みりん

本当それですね!!

親御さん甘々ですね〜…
つけ離すくらいじゃないと…

• ゆう

ゆう

義母に言っても聞かないのでもう私が突き離してます(°_°)

• 6月23日