※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
家族・旦那

主人が4月から配置かえになったせいで、日を追うごとに忙しさが増しお互…

いつもお世話になります。
主人が4月から配置かえになったせいで、日を追うごとに忙しさが増しお互いにストレスとイライラがたまる一方で最近ぶつかってばかりです。
今日も帰るメールと実際帰る時間のズレが結構あったので、小言を言ったらキレて出ていきました。今帰ってきましたが、ご飯も食べず別室でこもるつもりみたいです。
悪化する一方なので、どうしたらいいのか悩んでいます。
基本的に主人は穏やかな人ですが、亭主関白なタイプで家事はするのが当たり前というタイプです。
そういうところも私のイライラの原因となってたりします。

コメント

もも🍑

仕事で帰る時間のズレがあったんですよね?

• ぐーちょき

ぐーちょき

通勤距離30分くらいなんですけど、1時間以上は空白があったので何かあったのかと思ってしまって…
    気にしすぎなのは分かっていますが

• 6月22日
みなみ

配置替えで旦那様は相当なストレスあるかと思います。
今は旦那様の気持ちに寄り添い、あなたが我慢してあげてみてはいかがですか?💦
自分の家さえも居心地悪かったら旦那様がちょっと気の毒かと…

• ぐーちょき

ぐーちょき

そうですよね。
    さっき飲み物を飲むついでに様子見に行ったら床に地べたで寝ていました。
    だんだん申し訳ない気持ちでいっぱいになってきました。
    ずっとこういう気持ちでいられたらいいのですが、また何日かしたらケンカしてしまう自分が嫌です。

• 6月22日
  • みなみ

みなみ

わかりますよ、私も一緒です😣
    うちは去年、そのような状況だったので赤ちゃん産まれたばかりだし何で私だけこんな大変な思いしなきゃいけないの⁉ってイライラして夫と口ききたくありませんでした😅
    最近はイライラしたら深呼吸します😣
    この前は夫につい嫌味を言ったのですが夫から返ってきた言葉は
    「そんなマイナスに物事考えないほうがいいよ‼余計にイライラするから😃」とか言われて誰のせいで私がイライラしてんのか分かってないな、こいつ。って思いました😓

• 6月22日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

ありがとうございます。
    うちの主人もよくトンチンカンな返答があって
    一瞬にしてそっちに気持ちが持っていかれます。
    男の人は分からないんですね。
    分からないから口に出してるつもりなんだけど、悪化するから困ります…
    私が大人になるしかないということなんでしょうね

• 6月22日
  • みなみ

みなみ

男は精神年齢低いっていいますし女が感情を「無」にするしかないですね😅

• 6月22日
  • ぐーちょき

ぐーちょき

やっぱりそういうことなんでしょうね…
    これから修行だなぁー

• 6月22日
  • みなみ

みなみ

本当に…
    結婚したこと後悔する日々です😅

• 6月23日