※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が指しゃぶり後に吐いて心配。予防策はミトンを付けるべき?

生後3ヶ月の女の子を育てています👧
指しゃぶりをよくするのですが、
先程授乳を終えた後に指しゃぶりをしてるなぁと思ったら、自分の指でオエっとなってかなりの量を吐いてしまいました😭
本人はその後何事もなかったように機嫌はよく既に寝てしまっています。
結構な量を吐いたので心配です💦

これは良くある事なのか、予防するにはミトンを付けるべきなのか教えてください😥

コメント

ゆかりん

私の娘もよく指を置くまで突っ込んで吐いてます…ミトンした方がいいかな?って思いましたが今はもう暑いのでやるのやめました‼️むれて湿疹できたら嫌だし😱💔とりあえず歯固めをしょっちゅう渡してます

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます✨
    赤ちゃんあるあるなんですね😫吐くと本当に心配になります💦
    たしかにミトン蒸れそうですよね😵
    歯固め❗使うのはまだまだ先かなぁと思ってました🙄早速歯固めチェックしてみます✨✨💻

• 6月22日
のんびりのんたん

指しゃぶりは大事な遊びです😄
それを経験して「あ!指はここまでしか入れちゃダメなんだ」と学んでいきます。ミトンして取り上げないであげてください😄
うちの子も拳や指をしゃぶしゃぶしてオエってよくやってますよ😅

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます☺️
    みんなオエってなってるんですね😂これも成長過程ですね🙄💡
    徐々に学んでいくのを期待してミトンはやめておきます😆✨

• 6月22日
ゆんゆん

よくある事ですし、学んで行くので見守るだけで大丈夫ですよー。ミトンは感覚の妨げになるし、今の時期は赤ちゃんも暑いから嫌がると思いますよ。

• どんちゃん

どんちゃん

お返事ありがとうございます✨
    ミトンはあまり良いものではないのですね😵やめておきます💡
    良くあることと聞いて安心しました😂成長見守ります!

• 6月23日
風雅

うちの子も、よくオエってなるし、実際吐きます。
この前は、爪で口の中を切ってました、爪を切った当日に💦💦
でも、これも経験かなって思って、微笑ましく見てます。
元々、左手だけだったのが、右手も、になったり、私の手も舐めたりと、変化が見えるので、成長してるんだなって、嬉しく思います😊

• どんちゃん

どんちゃん

お返事ありがとうございます✨
    爪で切ってしまうこともあるんですね😱💦赤ちゃんの爪すぐ延びるのでこまめな手入れ気を付けます😫⚠️
    舐めるのにも変化が出てくるとは、、しっかり見守ろうと思います✨

• 6月23日